いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇7/19鎌ヶ谷ファイターズスタジアム②◇

       で、試合ですが。。。
 
イメージ 1
 
          詳しくはこちらを。。。http://www.fighters.co.jp/farm/scoreboard/record/2010071901.html
 
 
       ご覧の通り、こんなの全部覚えてられるわけないです ということで、かいつまんで。。。(笑)
       (。。。高校野球の予選なら、5回裏終了時点でコールドゲームのような気がします) 
 
 
 
 
 
イメージ 2
         
       密かに期待していた高橋信二選手が思惑通り調整出場
       スタメン・ファースト4番でしたので、1回打席に入ったらお役ご免で
       中田翔さんあたりと交代だろうなぁと思っていたら。。。
       (いや、まさか翔さんが札幌に行ったとは知りませんでしたので。。。)
 
 
イメージ 8
 
       4回表まで守り、3度打席に入りました。
       ちなみに写真は2回裏・この直後満塁ホームランを放ちました。
       ホームインする信二選手をランナーだった3人の若手選手が整列してお出迎え。
       みんな最敬礼していましたよ
       もちろん、三塁側スタンドも総立ち 
       信二選手、ヘルメットを高らかにあげて声援に応えてくれました
 
       ファイターズ携帯サイトの試合レポートでも
       『スタジアム中が歓声の渦に包まれました』と書かれてありましたが。。。。
 
       昨日一番盛り上がったのは、実はこの場面ではなかったような気が…
 
 
 
イメージ 9
 
       そうです
       シーレックスのピッチャー高崎にかわりまして 江尻
       と、コールされた時のスタンドの盛り上がりようといったら
       
       なぜか、3塁側ファイターズ応援団のリードでスタンド全体から
       『がんばれ!がんばれ! え・じ・り!!』 と声援が飛ぶと
 
       一塁側シーレックスの応援団より
       『声がちいさ~い!』 と、ヤジが飛ぶ。。。
 
       や~~ 四球一つ出しただけで0点に抑えたえじりんでしたが、投げにくそうでした
       
       そうそう、試合にはきちんと シーレのビジターユニを着ていましたが。。。
 
イメージ 10
                                      (写真提供・ベイファン女史)
       試合前、なぜかお一人でシーレのホームユニを着て
       三塁側のホースをそそくさと取り出し、水まきに精を出していたようなのですが。。。
       えっと、鎌ヶ谷と聞いてホームだと勘違いされたのでしょうか?(爆)
       試合ではビジターユニが間に合ってよかったです
 
 
 
イメージ 11
 
       シーレックス、松山くんも登板したのですが、結果は。。。
       写真は同期の大平くんとの対決場面。 四球でした。
 
イメージ 12
 
       その大平くんですが、2ホームランと大活躍
       個人的には、同じく同期のN田Sさんより期待していますがんばれ
 
 
 
イメージ 13
 
       観ることができて嬉しかったシリーズ 野口寿浩先生です
       。。。ホント、がんばってくださいm(_ _)m
 
 
   
 
       そんなこんなで荒れたに荒れたこの試合。。。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
       9回2死ランナーなしから5点とられましたが。。。
       なんとか勝利した鎌ヶ谷ファイターズ
 
 
イメージ 5
 
       シーレックス投手陣は速攻で反省会。。。
 
 
 
イメージ 6
 
       ヒーローインタビューは 杉谷選手に 大平選手に 今浪選手
       インタビューアーのボクも昨日がお誕生日だったそうです
       おめでとう
 
 
 
       いやいや、すごい試合でしたが、いろいろ見応えもありました。
       一つ心残りは。。。
 
イメージ 7
 
                                       ↑ この方が試合に出なかったことでしょうか?
 
 
 
 
 
         最後に、9回最後のアウトを取るのに苦労していたファイターズナインに飛んだヤジを。。。
 
         『点差の問題じゃない! 人生の問題だぞ!』
 
 
      私も、だらけることなくこの夏を過ごさなきゃいけないな。。。と思ったのでした