いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

たまにはこんな土曜日も♪ 【前編】

梅雨時の土曜日の昼下がり ちょっと野暮用があり、妹その②のお宅へ
 
その前に、数ヶ月前にで 
スイーツアニキこと M場K司さんが紹介されていたのを観てから気になって気になって仕方なかった
スイーツのお店に行ってきました
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
テイクアウト専門の、こぢんまりとしたお店ですが、 最近 マスコミへの露出度も高いようです!
 
お店の中の写真はさすがに撮れなかったのですが、とっても雰囲気もよく、
 
お店ごと欲しくなるような(爆) おいしそうなスイーツがたくさんありました
 
 
 
 
イメージ 2
 
妹その②と相談して買ったのはこちら。。。
 
右上のカップに入ったものは、 ブリュレフレーズ お店一押しの商品のようです!
ストローで吸うとイチゴのビューレやクリームやホワイトチョコレートがめちゃめちゃいいバランスで
口の中に広がりました♪
 
 
 
イメージ 3
 
マンゴーマッチャ。。。  ねぇ? なんでマンゴーと抹茶がこんなに合うんですか?
まっちゃはびっくりですよ!(…すみません。。。m(_ _)m)
 
 
 
 
イメージ 4
 
ショコラカカオエット。。。 濃厚で柔らかいチョコレートムース状のケーキです。
おいしさをきちんと伝えられなくって申し訳ありませんm(_ _)m
 
 
 
本当は、自宅用のお土産に 抹茶ロールケーキを買いたかったのですが、
この後 夜まで用事があったので自粛
 
で、悩みに悩んで。。。
 
 
イメージ 5
 
チョコレートやマドレーヌなどを購入
 
 
 
 
 
日曜日のおやつはもちろん
 
 
イメージ 6
 
抹茶のフィナンシェと マーブルのプティケークと ワンワンのミルクチョコレート
 
プティケークが卵のお味がしっかりでとってもおいしかったです! もちろん他のも
 
 
 
 
イメージ 7
 
イチゴのメレンゲフレーズと  ベカンナッツキャラメリーゼは ワインのおつまみ用に
 
 
 
 
ちょっと散財しましたが、満足なお買い物が出来ました
 
この辺りは、おいしいスイーツのお店がたくさんあるようなので、 
また妹その②に連れて行ってもらおうと思います