いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

たまにはこんな土曜日も!【後編】

妹その②宅で 野暮用を済ませ(。。。済んでいないけれど
 
場所を下町に移して、母や妹その①と合流 身内呑みお外編でございます
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
開店30分前についたのにすでに
長蛇の列。。。
 
 
おいしい自然派ワインが楽しめるという
居酒屋さんです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
最初はビールで乾杯! なのですが、私はビールが苦手なのでレモンサワーで
 
煮込みはここの名物ということです! 
豆味噌で味付けされているようですが、ガーリックトーストとの相性ばっちり♪
 
 
 
 
イメージ 3
 
ワインのセレクトは ワインに詳しい 妹その①に丸投げ
 
これは、ソーヴィニヨン・ブランの白だそうです! めずらし~☆ おいし~☆
 
 
 
イメージ 4
 
アルザスリースリング。。。 このワインも私好み  ピクルスとの相性ばっちりです
 
基本的にあまり肉食でない私は、ピクルス一皿ほとんど一人で食べました(笑)
長芋のピクルスが絶品でしたよぉ~ (かんけーないですが、長芋のぬか漬けも大好物です・笑)
ピクルス、自分で漬けてみようかなぁ~
 
 
 
イメージ 5
 
さっぱりとした赤ワインもいただきました。
写真は撮り忘れましたが、鰹だしの効いた豆味噌ディップの野菜スティックとびっくりするくらい合いました
 
 
 
この他。。。
 
ムール貝の酒蒸し とか 鶏レバーのテリーヌとか 。。。 たくさん食べてお腹いっぱい
 
家族でバカな話をしながら、かなり盛り上がった夕食でした
 
 
 
王様 ごちそうさまでしたm(_ _)m