いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

4月終了(笑)

基本的に、ファイターズに対しては博愛主義の私…

それでも、実は選手の応援指数に差はありますし、
試合を観ながら 一人、野次りもします(笑)
ただ、『文句を言うのはその瞬間限り』と決めています。



今日の7回表 
ノーアウトでヒメちゃんが四球を選び、バッターはマックさま

元々の応援指数も高い方ではありましたが、
今、私の中でかなりのブームです(笑)

月間MVPが十分に狙えるマックさま
今日はそれまで2ー1 ここで打てば… と思ったら、送りバント… 


『なんでここで送らすの(>_<) 野村監督は左右で投手をすぐ交代するから、
次は左投手が出てくるの、素人でもわかるのに…』

と、一瞬 興奮し、不機嫌になった私ですが
『文句を言うのはその瞬間限り』と自分に言い聞かせた瞬間、脳裏に浮かんだのが…




「あっ…  打率、下がらない!」



ホント、文句言ってすみませんでした<(_ _)>


でもこの回 満塁までいって稲葉、スレッジ凡退で得点ならず
ゲームも敗れてしまいました(T_T)




これで4月の首位はイーグルスということに…
(つーか、楽天の貯金ってハムに勝ち越している分だけじゃ…・泣)

まぁ、投手部門の月間MVPはまーくんで決定だと思うので…



さぁ、これで問題は千葉マリンに!

井口選手のサヨナラホームランオリックスは負け、
ファイターズと同率2位

今日のローズはどうやら5ー0
打率は4割を割った模様!




マックさまは9回も打席が回ってサードゴロ
だけど本日3ー1、4割台キープ




んー
ホームラン数では圧倒的に不利だけど…

心証としては負けていないと思うのですが…(って、それは私がハムファンだから?)



もう、後は

『果報は寝て待て』ですね(^_^;






…だから何で私はこんなにマックさまの月間MVPにこだわっているのでしょうか?(笑)