いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

横浜スタジアムに行ってきました♪

毎年、野球仲間(+α)とGW前後で行われる 
横浜ベイスターズvs阪神タイガースの試合を見に行くのが恒例行事になっている私
(昨年なんて行った試合でアニキ金本が2000本安打達成・笑)

昨日は   
熱狂的トラファン       2名
しいて言うならトラファン  1名
大洋をこよなく愛すベイファン 1名
私を含めハムファン      2名
なんちゃって楽天ファン    1名  の総勢7名で賑やか観戦

ちなみに
私を含めたハムファン2名もなんちゃって楽天ファンも
毎年この日は にわかベイファンに変身(^_^)v なのですが



イメージ 1

イメージ 2


昨日のベイの先発 ライアン・グリン投手だったため、かなり本気にベイ応援をしてきました(^^)



そのグリン、昨日はそこそこリズムもよく、
切れることなくいい投球を続けますが、なかなか味方が点をとってくれず、我慢がつづきます。




6回裏 ベイの攻撃
先頭バッターは第一打席、見事なバントを決めガッツポーズをしたグリン

イメージ 3

イメージ 4


なんと、ライト前ヒット!

イメージ 5

しかもこの後、阪神・能見投手のボークで2塁に進みます(笑)
グリンが相手のボークで進塁ですよ!
すんごい、いいもの観たと思いませんか?(笑)

まっ、このあとショートゴロで飛び出してしまったグリンは2、3塁間で挟まれてアウトになりましたが
もう、私的にはグリンを堪能!(笑) グリン祭りです♪(笑)



7回表も三者凡退に抑えたグリン 


7回裏 ベイスターズラッキー7の攻撃


イメージ 6 


「そろそろ打ってあげて」と願う私の期待に応え、 
東福岡高校出身 村田・吉村連続ヒット ジョンソンはデットボールで無死満塁

ですが、大西、細山田と凡退…



二死満塁 ここでグリンの代打で登場は


イメージ 7


「きんじょーう! 打ってあげてー!」
私の声援が届いたのか、金城選手の放った打球は左中間を超えた走者一掃のタイムリーツーベース!


イメージ 8

さすがは金城龍彦、やることが男前です♪
「きんじょーう! ありがとーうっ!」と叫んでおきました(笑)




グリンの後をうけ、8回には

イメージ 9

イメージ 10


ハマのおじさんも登場。しっかり3凡に押さえ、



9回はセリーグ4月の月間MVP 石川投手がランナーを出しながらもしのぎ


イメージ 11


ライアン・グリン 今シーズン2勝目です♪   おめでとう!


イメージ 12

イメージ 13

ヒーロー二人のインタビュー中、トラファン3人は早く帰りたそうでしたが…(笑)

もうすぐ、ご子息のカイルくんも来日するであろう、グリン。
ますます活躍が期待されますね!







そして…
ベイスターズ、なかなか順位は上がりませんが、
活きのいい若手ががんばっています。
核弾頭・石川くん、グリンを好リードした細山田くん、山崎くんの守備も軽快でした。



残念ながら、今日は大敗のようで最下位脱出はならなかったようですが…
これからもがんばって、セリーグの台風の目になってほしいものです。


以上 グリンを応援する完全にわかベイファンの報告でした(笑)




追伸  それにしても昨日は暑かった…
    先日の千葉マリンは寒かったのに…(T_T)
    気温、足して2で割ってくれたらよかったのに…(笑)