いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

ほうじ茶(^^)

先日、とてもおいしい ほうじ茶を分けていただきました。



イメージ 1



京都・柳桜園茶舗のかりがねです。


味がはっきりしているのに主張しすぎなくて、お菓子にも、食後にもぴったりです。

きっと丁寧に炒っているのでしょうね(^^)






今日はおやつでいただきました。


イメージ 2


お供は鎌倉・紅谷のクルミッコです♪ 

しっかりとした甘さにクルミの存在感たっぷりのお菓子とおいしいほうじ茶、

とっても充実したおやつでした☆☆☆







こんなおいしいほうじ茶、自分じゃ手が出ないかなぁ~と思って調べたら、

そんなこともないようで…




日○橋・高○屋さんでも売っているようですが、





本店は京都市役所の近くのようなので(あの一保堂茶舗さんとも近くみたい)



今度、帰省したときは本店ををのぞいてこよう!と心に決めたのでした(笑)














ところで、京都といえば!



この秋の『そうだ 京都、行こう』のキャンペーン、泉涌寺なんですね!(笑)








イメージ 3


なんだか、ちょっと流行を先取りした気分です(爆)