いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

なにかに導かれるように…(爆)

今日、目的を持って本屋さんに行ったのですが

ついでに…と 店内をウロウロしていたところ

一冊の文庫本と目が合いました(^_^;










イメージ 1






「負け犬の遠吠え」は読んでおりませんが(笑)


酒井順子さんといえば このブログのタイトルを頂戴するきっかけとなった

枕草子REMIX」の著者でいらっしゃいます。



また、この本の帯に書かれている

「茶道」も「華道」も一応、経験者のため

それに「鉄道」ときた日にゃ~  思わず、衝動買い(爆)







まだちゃんと読んではいませんが、


『たまにふらりと‘鉄’に身を任せてみるのもいい』

というコンセプトのようで…(笑)





息子と夫と父が鉄道好きというだけで、私は決して「鉄子」ではありません!(笑)


けれど…





イメージ 2



秋の午後、暇を作って読んでみようと思うのでした~☆