いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆1/16 京成杯&日経新春杯・予想☆

ここ数日、気になって 気になって仕方がないことがあったので…
 
本日 昼前に大捜索したのは、 捨てられずに持っているはずの1冊の本。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
思ったより すぐに 自分用の本棚の奥から出てきました
 
何がそんなに気になったかというと。。。 
 
私の記憶の中で、足ながおじさんは、ジャービスという名前ではないんですよ
 
大好きで夢中になって読んだ本の 重要人物の名前も忘れてしまうほど 私の記憶力は衰えたのか…と
 
 
 
 
 
結論を申しますと。。。
 
 
 
私の本の中の足ながおじさんは。。。 確かにジャービスさんだったのですが
 
主人公のジューディにジャービーぼっちゃん と呼ばれていたのでした あ~ すっきりした
 
 
 
 
 
 
今日は、全国いちご消費拡大協議会が制定した 『いちごの日』 ということで
 
いちごのお菓子と 新型スカイライナーも一緒に撮っておきました
 
 
 
 
 
予想の前に、ちょっとしたつぶやき。。。  『松岡くん、ラフィアンかんけーぢゃないのは なぜ?』
 
 
 
 
 
☆ 京成杯・予想 ☆
 
▲      コウヨウレジェンド
△   ジャービス
△   ヌーベルバーグ
 
 
連対率100%のスマートロビンから。 
私の当てにならない持論『2、3歳戦・迷ったときには勝利数』にも該当するので(笑) 
うっちー、今週こそは お願いしますm(_ _)m
強いメンバーの中、相手なりに走るフェイトフルウォー
地味なサンデー系種牡馬が走るレースと小耳に挟んだので コウヨウレジェンド
 
そして、もちろん ジャービスには 少しでも多くの賞金を獲得してほしいと思います
 
 
 
 
 
 
一応。。。
 
☆ 日経新春杯・予想 ☆
 
▲  ローズキングタ゜ム
 
同世代のお馬ちゃんの中で 一番ハンデに恵まれ、距離実績もあるビートブラックから
ルーラーシップローズキングダムも実力上位ですので 大崩は考えられず
本音としてはがんばれ・ナムラクレセントです
 
 
 
京都の心配ですね。。。
できれば、ダート変更にはなってほしくないと思っていますが…
月曜代替だと、用事があって見られないので… 
 
センター試験の受験生さんのためにも 全国的にせめてで。。。と願うばかりです
 
 
 
 
それでは
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
よい一日をお過ごしくださいませ