いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

運だめし!?

行こう、行こう   買おう、買おうと思いつつ、
なかなか足が向かなかったのですが、

本日やっと、「よしっ!」と思い立ったので、
行ってきました、自宅より徒歩3分強のマ○ドナ○ド

お目当てはもちろん、巷で話題のクォー○ーパウ○ダー!

イメージ 1



ではなく、おまけでもらえるWBC戦士のクリアファイルです(^^)

えっと、個人的に欲しい順番で行くと
小笠原≧全員>>松坂>むねりん>球児>>(以下自粛・笑)

ファイルは自分では選べないのが基本のようですが、
いろいろ情報を聞くと、結構選ばせていただける店舗もあるようで…


我が家、最寄りのマ○ドナ○ドで、ドキドキしながら?
「クォー○ーパウ○ダーチーズセットをひとつ。テイクアウトで」と注文すると

「お飲み物は何になさいますか?」と聞かれ、選び、
すぐ「680円になります」と言われ、他にはなんにも言われず…

(そう、今思えば『ポテト』か『サラダ』かの選択権もありませんでした・泣)

そして、とても機械的ハンバーガーやポテトを小袋に入れ
カウンターから紙袋を出し、広げたかと思うと、
これまた機械的にクリアファイルらしきものを出し、
小袋とともにすごい速度でその紙袋の中に入れ、

素敵な笑顔で「ありがとうございましたぁ~」と。
だふん、その時間たるや10秒ほど…


で、クリアファイルは一体、誰のだったんんだろう?と
店を出てすぐ確認すると………









イメージ 2


………(-_-)(-_-)(-_-)

家に帰ってしばらくは、今度は徒歩5分弱のマ○ドナ○ドでリベンジしようかと思いましたが…









このクリアファイルを眺めるうちになんだか変に情が湧いてきてしまい^^;
今は………

こうして私の手元に来たのも何かの縁、
実際、大リーグもあまり真剣には観ないし、ここ数年ヤクルトの試合も観ていないので、
実はどんな選手か詳しく知らない、岩村選手をちょっと真剣に応援してみるか!
という気持ちになっております。

と、いうことで… 『がんばれ岩村! 目指せ初ヒット!!』

…って、スタメン、外されたりして…





イメージ 3

どうかひとつ、もう少しくらいは楽しませてください。
よろしくお願いしますよ(^^)