いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

以前 流行った…

先日、末妹が銀座に行ってから我が家に遊びに来るというので
お願いして買ってきてもらったものは…

イメージ 1

マネケンのベルギーワッフルです♪

私は今から13年前から6年と半年ほどの間、大阪に住んでいました。
そのとき、大流行していたのがこのベルギーワッフル。
おやつにも、朝ごはんの代わりにもなるので、
よく並んで買っていました。

イメージ 2

プレーンとキャラメルショコラ(*^_^*)

私はやっぱりプレーンが好きなんですよね。
これを食べると大阪時代を思い出します。


ご主人さまの仕事の関係で大阪に住むようになった時
そのあまりの異文化(すいません…^^;)に戸惑い、
当然、極度のホームシックにもかかりましたが、


出会った人たちに裏表がなく、
今、振り返ると楽しかったことばかりが思い出されます。
住んでいる間にもっといろんなところに行けばよかったかなぁ~とか
まぁ… ご主人さまの実家が大阪なので、毎年行ってはいるんですけど…



ベルギーワッフルが大阪の味って、変…ですけどね(笑)