いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

ハマスタオープン戦に行ってきました♪  我らがジェイソン・ボッツが(*^^)v

オープン戦ではありますが、今シーズンの初の生ハム観戦(^^)
内野席も全席自由のため、
はりきって開門と同時に入って練習見学しようかと思いましたが、

稲葉さまはもちろん、賢介もひちょりもいないんだよなぁ~
まぁ、スタメン発表前に入ればいいや…と、
若干下がり気味だった私のテンションを上げてくれたのが、
ベイスターズの先発バッテリー

イメージ 1

グリン…  そしてキャッチャーはあの野口寿浩選手ではないですか!

私、ハムに関しては基本、博愛主義なので、
一度、ハムのユニフォームに袖を通したことのある選手に関しては
なんとなく応援し続けているので、この時点でちょっと得をした気分に(笑)

そのグリン、初回にいきなりハム時代の専属捕手である信二にレフトスタンドへ放り込まれます。
まぁ… 誰よりも球筋知っている人ですからね…

その後も再三ピンチを迎えながらもハムの拙攻に助けられ、
結局6回まで信二の1発による1失点のみ。


実は身近な野球仲間に熱狂的ベイファンがいるため、
その御仁のためにも、グリンには是非とも救世主のごとく、
活躍してほしいと心底、願っております。
今日見た限りは、試合を作ることはできそうなので、
あとは打ってあげてください(笑)
ただ、野口との相性まではわかりません(笑)


で、ハム先発のスウィーニーですが、
味方の拙攻続きもものともせず、テンポのいい投球に見えました。
今年も“勝ち運”がありそうです◎


打つ方ですが…
チャンスは作るものの、相変わらず決定打が…
今日は特に 糸井、今浪の1、2番がまったく当たらず…

そんな中、8回我らがジェイソン・ボッツ登場

イメージ 2

このあと、なんとボッツの打った打球はレフトスタンドへ!
あまりに興奮してしまい、ダイアモンドを周るボッツの撮影、不能(爆)

今年、どこかでボッツのホームランが観たい!と切に思っていましたが、
まさか、今日が最後… ってことないですよね!?








結局試合は スウィーニー、久さま、宮西君で完封リレー

イメージ 3



でも、10安打でソロホームラン2本の2点だけって(T_T)

まぁ、稲葉さまと賢介待ちってところでしょうか。
そういえば、今日は小谷野も休養だったし。




それから、懸案の(???)ショートですが…
とりあえず元会長でよいのではないかと…

もちろん、今の打撃の調子の良さが続くとは思えないのですけど(<m(__)m>)
今日も肩の強さを活かしてスウィーニーを助けていましたし、
やっぱり守備での存在感は感じました。

二岡ですが、今日はポテンヒット一本。
今日同行したG時代からの二岡ファンが
「まだいい時のフォームじゃないし、右への打球が弱い」と申されていましたので(笑)
しばらくはDHでボッツと併用ということで^^;

陽君も、試合終盤ショートに入りましたが、
まだちょっと危なかしい感、否めず…(笑)

いや、2、3年後に
「陽君、上手くなったよねぇ~」というのが私の夢なので叶えてほしいものです。





長くなりましたが、

イメージ 4

ベイ、9回には横山も登場(笑)


今年最初の生ハム観戦、とても楽しむことができました(*^^)v
やっぱり私は 侍ジャパンよりファイターズです(爆)