いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

祝☆決勝進出♪

とうとうやっちゃいました。


電車でワンセグ^^;


○急○横線の車内で…



周りを見渡す限り、メール打っている人やDSやっている人はいたんですけど
TV観ている人はいない感じだったので、ちょっと恥ずかしかったけれど…

ちゃんと映るものですね…
マナーモード設定のままにしていたら字幕もでるし…
(野球を観るにあたっては字幕は消したいのが本音ですけど・汗)

観た場面が松坂がピンチを迎えて降板するまでのだいたい5分間くらい
というのがなんともびみょーだったのですか…
それでも充分、堪能できました(*^^)v

もちろん、混雑した車内等ではやるつもりはありませんが、
また何かあったらやっちゃうかもしれません。






さて、7回からは某所で落ち着いてTV観戦。


8回表、ピッチャーの交代というところで、アナウンサー氏が
「この回から涌井です」とおっしゃったのですが、別の氏が「いいえ、馬原ですね」

するとアナウンサー氏
「あっ、馬原ですか。すみません。ヘアースタイルが似ているのですっかり涌井かと…」

ここで私&一緒に観戦していた野球仲間と、口を揃えて「はっ(?_?)」

例えヘアースタイルが似てたとしても、首から下の体系とかぜんぜん違うと思うのですが…
間違えませんよね、涌井と馬原…

なんて話しているうちに… 馬原、打たれちゃいましたけど^^; 

   

8回裏、ダイヤモンドを駆け回るむねりんに見惚れ、

9回表、ダルさまもだんだん場の雰囲気に慣れてきたかなぁ~と安心し…


 







とうとう、明日は決勝戦


ピッチャーは抑えてくれると信じています。
あとはいかに打線がつながるか…

今日の打順、よかったと思うのですが、韓国は左ピッチャーらしいので、
栗原&うっちースタメンなんでしょうかね?
個人的にはむねりんが観たいのですが…

まぁ、ここまできたら、誰が出ようと応援します。


イメージ 1

今日、リアルタイムで観られなかった、岩村大明神さまの大活躍も期待してます♪