いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

近所の本屋さんで…

所用を済ませ、なんとなーく色々と見て回っていたのですが、

スポーツコーナーで思わず二度見(゜.゜)
そして自分の目を疑い(゜_゜)  
ついガン見(゜o゜)




多種類の山積み浦和レッズのガイドブックの横に見覚えのある本が…






イメージ 1

(注・さすがに本屋さんで撮影はできませんでしたのでこれは私物^^;)


………

ここは埼玉… いわゆる埼玉南部で埼玉都民が多い街ですが、間違いなく埼玉…
そう一応、西武ライオンズのお膝もと…
そりゃあ、直線距離も鉄道の便も水道橋や千駄ヶ谷の方が全然近いですけど(笑)


それなのにライオンズのガイドブックではなく、ハムのガイドブックが山積み…
こんなものこの地域で私のほかに誰かが買うの?(←愛情のこもった自虐です^^;)

つーか、私はすでに通販で購入済みですし(笑)


ファイターズ検定やB☆Bのフォトブックも探してみましたがそれは無し。

と、いうことはやっぱりWBCの稲葉さまとダルさま効果ということかしら?


でも、独身の中島&片岡選手(あっ涌井投手も・笑)で
ライオンズのガイドブックが山積みされててもいいはずなのに…
こっちは売れちゃったのか…な??
(ちなみに直線では近いフランチャイズジャイアンツやスワローズのファンブックも無し)

ん~ なんでだろう?

店員さん捕まえて聞く勇気はもちろんなく(笑)
謎だけが残ったのでした~