いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

約5カ月遅れの…

昨年のヌーボちゃんたち♪





イメージ 1




左・マコンの白ヌーボ

これ、大好きなんです(*^^)v

解禁直後に買う…と言いたいのですが、

ある時期を過ぎるとお値段が下がるため、そこで大量購入(笑)

そして、昨日でなくなりました(T_T)




右・ここ数年、毎年注文するキティーちゃんボジョレーヌーボ

必要分の贈答用と自分のために二本…

いつも、解禁直後に一本開け

そして、パリーグ開幕の日に飲むのが習慣になっています。


イメージ 2










以前から思っているのですが…

こういう軽い口当たりのワイン

寒さに向かう11月の第3週に解禁よりも

初夏に解禁だったらもっとおいしく飲めるような気がするのに…

冷たくひやしてビール代わりに(笑)

もちろん、葡萄の収穫時期の問題とかあることはわかっていますが…

とりあえず、南半球で作ってみればいいのかな?

そうすれば5月中旬に解禁!?


どなたさまか、やってみる気はありませんか?(笑)