いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

白桜いろいろ

散歩のつづきです。

淡紅色の桜もかわいいですが、白桜もすてきです♪







『芝山』 大輪の一重桜です

イメージ 1

イメージ 2 








駿河台匂(スルガダイニオイ)』 オオシマザクラ系統の半八重桜です

イメージ 3

イメージ 4







『白妙』 もうほとんど葉桜ですが… 八重桜です

イメージ 5

イメージ 6








『大提灯』 白~淡緑色の半八重桜

イメージ 7

イメージ 8







鬱金』 黄緑色の八重桜

イメージ 9

イメージ 10







御衣黄』 黄緑色の八重桜 花弁の中に葉緑体があり、緑にみえるらしいです。

イメージ 11

イメージ 12





近所の地味な桜スポットなのですが


イメージ 13


いろいろな桜があり、心癒されるとともに

桜について全く知識のない自分に気づかされました。

久しぶりに学習意欲がわいたというか…(笑)



お好みの桜はありましたか?

私は『駿河台匂』が気に入りました(*^_^*)