いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

人あたり…(>_<)

6月の東京ドームの巨人主催ゲームのハム戦チケット


今回は訳あってどうしても通路側がほしかったので
コンビニやネットではなく、東京ドームの前売り窓口まで買いに行ってきました。



イメージ 1



えっとですね、
思えば東京ドーム前売り窓口で、巨人戦のチケットを買いに行くって初めてなんですよ。

もう、いつものハム戦のチケット買うノリで、
ふらーっと行ってさっさと帰ろうと思ったら、


東京ドーム周辺、超激混み(笑)


今日、デーゲームだったんですね… 全く知らず…(笑)


で、前売り窓口の右側二つでD席当日招待券の引き替えをやっていて、それが長蛇の列。
(そりゃあ、昨日あんな勝ち方したら今日行ってみようって人、増えるかも)

それに加えて前売り窓口の左側三つをあけていた前売り販売もかなりの列。

考えてみれば、そうですよね。
6月の前売りは昨日発売。 昨日は大雨だったことに加え
発売当日は整理券もらってどうでこうで… だから

外野指定やS指定でなくてもいいなら、
発売翌日に窓口で気に入った席を交渉した方が楽ですもの。



炎天下(ちょっとオーバーか・笑)、混雑の中
「いったい、何分並んだら買えるんだろう」と思ったら
なんだか軽い目眩がしてきました(苦笑)

実は私、熱中症の前科数犯なので、
そのときは本当にヤバイと…

もう帽子と日傘と水分は鞄に常備しないとだめですね。


すいません。脱線しました(笑)



途中、3列に並ばされ
日頃のおこないがいいのか!?(笑) 私の列の回転は他の2列よりかなり早く

それでも35分並んで、無事希望の席ゲット!




イメージ 2




でもまぁ、今日改めて実感しました

いくら人気が落ちたとはいってもそこはやっぱりジャイアンツ。
人出の数が違いました。

熱中症こそ大丈夫でしたが、完全に人あたりした私…



ふらふらしながら東京ドームを後にし、
帰りの丸ノ内線で無性に大福が食べたくなり(笑)池袋で大量購入して帰りました(爆)




さらに余談ですが、ここ2年、
巨人主催のハム戦に参加している私…

試合中はあまり食欲ないのに、丸ノ内線に乗るとなぜか『あんこもの』がほしくなり
コンビニで『白玉あんこ』とか『どら焼き』とか大量購入し
帰宅後、無心で食べています。

パリーグの試合より、エネルギー使っているんですね…
でもなんで、クリーム系でもチョコ系でもなく、あんこ系なんでしょう?(笑)




今年は当日、おいしい和菓子をあらかじめ買っておいておこうと思います。


さて、この試合に行く頃、ハムはどうなっているかな?

楽しみです。











で、今日の試合…
なんで、よりによってローズに3本…(泣)
マックさまの月間MVPが…(大泣)

しかし、私はなんでこんなに彼に月間MVPを取らせてあげたいのでしょうか?(笑)

ちなみに、昨夜のHvsEの最後の場面、勝敗よりも
「長谷川だけには打たれるな」と願っている自分がおりました(笑)