いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

お宝発掘 番外編(笑)

このGW、野暮用で大阪の実家に帰省していたご主人さまが
なぜか2つのサインボールを持ち帰ってきました。



イメージ 1

大の大のG党だった今は亡きお義父さまが
某かなり正規のルートからいただいたという川上哲治氏のサインボール

まだ監督をされている時のものだとか。

うちのご主人さまも子供の頃はやはり巨人ファンだったそうで、
(田淵氏登場で阪神ファンに鞍替えしたそうです・笑)
このサインボールは粗末に扱ってはいけないと、
このたび実家からわが家で保管と相成りました(笑)


ちなみに今は亡きお義父さま
「婿(ご主人さまの妹さまのだんなさま)が全く野球がわからんからつまらんと思っとったが、
まさか嫁(私のことです・笑)がこんなに野球好きとは思わんかった」と喜んで下さり、
いつか一緒に甲子園の巨人戦に行こうとお約束して下さったのですが、
結婚してわずか3年あまりで逝かれてしまいました。
本当に、甲子園ご一緒したかったです…






そして、問題はこちらです…


イメージ 2



誰のサインボールなんでしょう???

ご主人さまは全く覚えがないということで、
またお義父さまのルートかと思い、
ジャイアンツの背番号21をつけていた選手を調べたのですが、
どうも違う様子…

一応、阪神と阪急と近鉄と南海の背番号21の選手も調べましたが…
やっぱり相当するとは思えず…



高橋慶彦氏のサイン色紙を持っている義妹さまのミーハールートかなぁ?