いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

おみくじカード品評の会?(笑)

先週、某所で行われた整理整頓の会(笑)


そこで大量に出てきた、プロ野球カードの品評会をやってまいりました(笑)





イメージ 1

(注)この並んでいるカードは5枚ずつくらい重なっています(^^;


ちなみに、これを集めたのは女子です(笑)
ふつー、女子は収集癖ってないんですけど…
なにかに取り憑かれたように集めてしまったようです(笑)



この大量のカード…
どこかに売るにも2000年以降のものは新しすぎて価値がなく、
ネットオークションも面倒… 


ということで、

とりあえずとっておこう。そしてまた、数年後に楽しもう…と。


ただ、参加の3人で好きな選手や思い出のある選手等は
引き取って、各自保存しようね ということになりました(笑)


えっと、たくさんのカードの中から、
私預かりになったものは…

イメージ 2




迷いつつ?引き取らなかったものも2枚(笑)

イメージ 3







ここからは
私預かりの中からいくつかピックアップ(笑)



イメージ 4

まぁ、はっきり言って世代がストライクのものです(^^;
ただし、タフィー・ローズだけは何の思い入れもないのですが…
なぜか押しつけられ、なぜかそれを断ることもできず…(爆)

あっ、ジャイアンツユニの清原選手のものもあったのですが、
それはパスしました。西武ユニなら預かったと思います。




イメージ 5

エチュバリア&ミラバル
そんなに前ではないのに、懐かしいです(笑)



イメージ 6


吉崎…
私が最後に東京ドームのライトスタンドに行ったときの
ヒーローでした。(木元と一緒に・笑)
利府であっち向いてホイ投法をしているのでしょうか?


金村…
毎週、鳴尾浜の確認は欠かしておりません。今日はどうだったのでしょう?
それと… ズレータとチームメイトになってしまうのでしょうか?
なんだか心配です(笑)




イメージ 7

本当によく打ちますね!すごいです!
でも、ハム戦だけはおとなしくお願いしますm(_ _)m

もちろん、とても大好きでした。
けれど、今は正直言ってあまり興味がありません。
それは小笠原選手がジャイアンツで活躍しているからだと思います。

もし、あまり活躍していなかったら、今でもすごく応援しているかも…
活躍しているからこそ、もう私が気にしなくてもいいかなぁ~と。

ただ、小笠原選手がジャイアンツに移籍してからも活躍していることは
とても嬉しいし、誇りに思っています。



イメージ 8

古城と一緒に早く一軍に上がってきてね!








さて、次回は先日出てきたプロ野球雑誌品評の会かな?
ただアレ、ちょっと世代が違うのが残念なんですよね…

ホント、私も色々捨てないでとっておけばよかったかなぁ?