いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

もどってきた…

昨年の3月末中旬、私宛にこんなものが届きました。



イメージ 1



どうやら、私が正社員として働いていた頃の厚生年金が

きれいさっぱりに消えていて…


もう、「なんでぇ~???」って感じでした。

私は結婚してから仕事を辞めているので、

旧姓のまま、年金を切り替えたわけでもなかったし、

勤めていた会社がミスをしたなんてことはあり得ない…




私の名前、確かに別の読み方をしようと思えばできるので、

国民年金に切り替わったときに

社会保険庁がろくに調べもせずにテキトーに名前を入力したんだろうな、と…




回答を返送してから一年二ヶ月





本日やっと…


イメージ 2


無事、消えた厚生年金が記載されて戻ってきました!




よかったぁ~







って… 

本当にもう!
もっとちゃんと名前にフリガナ書くことを徹底させるとか、
名寄せするにもいろいろなケースを想定するとか、
なんでできなかったんでしょうね?




舛添さん、
インフルエンザ問題で大変かとは思いますが、
年金問題もきちんとよろしく!