いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

ダルさまで敗戦(T_T) @東京ドーム

はっきり言って勝てると思って行ってきましたので…
今の疲労感と言ったらないのですが…


イメージ 1


今日の先発ダルさま
内容は悪くなかったかと…



2回に糸井のタイムリーであっさり先制。
追加点ほしーなぁ~と思っていたら6回に稲葉さまのホームラン



あっ、もうこれでセーフティーリード♪と思い、
6回表の攻撃終了後、お手洗いに行ったり、食料買い出しに行っていたら
なぜかランナーが二人…
(しかもセカンドランナーくどちゃんだし。完全に見逃しました・泣)

で、あれよあれよといううちに5連打…


イメージ 2


ダルさま、ホントにあの回だけだったんですよね。
四球がらみでも失策がらみでもない、飛んだところがたまたまよかった打球が5回も続いたというか…

そりゃあ、ダルさまだって年に何回かは負けます。
それが今日だったと言うだけのこと。

仕方ないです。
仕方ないです…
仕方ないです(T_T)  はぁ~


うん、でも7回のダルさまのライトフライ…
取り返してやるんだという気迫が感じられたというか、
やっぱり負けるの嫌いなんだなぁ~とおもったというか…

この敗戦を見届け、次以降の登板にますます期待が高まりました!
やっぱりダルさまはハムの絶対的エースです!







つーことでここからは私的見所と雑感


イメージ 3

本日のマックさまの打率… とうとう3割5分を割ってしまいました。
さて、どこまでこらえきれるのか(笑)



イメージ 4

B☆Bです♪
今日はグリーティングで会えなくて残念でした。
明日、神宮で是非(笑)



そして!!!
8回 我らがジェイソン・ボッツ、今季一軍初出場(^_^)v

イメージ 5


あまりのうれしさに夢中で応援していたら
後ろにお座りになっていた、あまり詳しくはなさそうだけど
一応、ハムを応援していたお兄さん達が
「ボッツって何者? なんでこんなに人気があるの?」
「ケガでいないのってスレッジだよね」と…

私、スレッジとボッツを間違えた訳ではないですよ!
純粋にボッツを応援しているだけですからね!
と、振り返って言うことはしませんでしたが…(笑)

結果はセカンドゴロで残念でしたが、なんとかもう少しチャンスを!


でも…なんで今昇格なんでしょ?
ウイング帰っちゃって、鎌ヶ谷で一人じゃかわいそうだからって訳でもないでしょうし…

そろそろスレッジと八木が登録されるでしょうから、
誰が降格になるのか…  う~~~ん~~~








とにかく、今日の人出はすごかった…
三塁側でもジャイアンツファンがたくさん…
まぁ、首位ですからね、お客さんも入るんでしょうけど…
(1昨年とか、もうちょっと空いていたような気がします)

立ち見の人も多かったけれど、
あれってD席の招待券で券がなくなっちゃって立ち見に回された人でしょうか?
D席、結構空席あったんだから、割引券を兼ねていれば
ちょっとお金出してもチケット買う人もいるでしょうに…

イメージ 6


今年もやっぱり思ったこと…
『こんな雰囲気の東京ドームじゃなくてハム主催の東京ドームの空気が吸いたい…』

所詮私なんて、巨人戦向いていません…
オレンジタオルは回せません…




さて、精も根も使い果たし…

イメージ 7

帰宅後、やっぱりあんこものを無心で食べた私なのでした…