いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

ふつう(笑)

たまの金曜日のお約束…


ご主人さまが某エキュートで買ってきてくれる、あまーいもののお土産です(^^)





イメージ 1





先にご飯を食べ終わっていた私は、早速パクリ♪


「うまいか?」

「うん。ふつう」

「??? なんや…ふつうか…」




そんなにがっかりされるとは思わなかったのですが…

びっくりするほどではないけれど、思った通りの味…

決して正しい日本語とは思いませんが、

「ふつう(においしい)」って、いつからふつうに(笑)使うようになったのでしょうか?

もうちょっと賢かったら国語学を学びたかった身としては

使ってはいけない日本語だったかな… と一応、反省…





ですが、その数分後、このシュークリームを食べたご主人さまが


「うん。確かにふつうやな!」







まっ、語学は生き物だってことで…(笑)








(注)しつこいようですが、間違いのないお味のシュークリームでした♪

   金曜の夜に甘いものは必需品です!(笑)