いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

父の日にかこつけて…(笑)

昨日、となり駅に住んでいる父のところに行きました。

末妹がお嫁に行き、一人暮らしを謳歌中(笑)
まぁ、せっかくなので父の日の午後は一緒にお茶でも… と思ったわけですが…




一昔前に定年をむかえ、その後は全国の電車を乗りに行ったり、Nゲージに凝ったり、
ホントに道楽な…(以下自粛・笑)

で、その父がハマったものの1つがワイン…
もともといわゆる“のんべー”なのですが、
年をとってから、日本酒だとちょっとアルコール度がキツイらしく、
軽い食事をとりながらちょっと飲むのにはワインのアルコール度がちょうどよかったらしいです(笑)

一度凝り出すと度を超すタイプなので、某ワイン教室に通ったりもして…(苦笑)




「父の日、行くね」と連絡すると
「じゃあ、ちょっと飲むか」となり…(笑)





~参加人数5名~


MOET&CHANDAN と TSUNO WINEのシャルドネをいただいた後、





イメージ 1

とてもいい香りで飲むとバターの風味がしました。
ゆっくりと時間をかけて楽しみましたが…









イメージ 2


イメージ 3



ここのところ寝不足続きで、しかも私にとっては重労働を強いられているため(笑)

へべれけになったわけではありませんが、

赤ワインが出てきた頃には 完全にポーっとしてしまいました。

どんなお味だったわからない… ホント、役立たずです(T_T)


(でも、後片付けはちゃんとしてきましたよ!・笑)





昼間の1時過ぎからダラダラと6時過ぎまで…


時にはベランダの桔梗を肴に…


イメージ 4







父の日に、何を孝行するわけでもなく、ただワインを飲ませてもらい…


来年の父の日もまた一緒に飲みたいなと思った、ダメ娘なのでした(^_^;