いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

帝王賞テレビ観戦♪

宝塚記念に向けての予習があったり、
アグネスタキオン急逝の事実を受け止めたり… と競馬の話題も尽きないわけですが、


今晩は、TOKYO MX TVで帝王賞を観戦。(←なぜか埼玉でも映るんですよ!)


ちなみに私、地方競馬はよくわかりません。
もちろん、馬券も買えません。

そもそも、大井競馬に行ったことすらなくて…(府中や中山よりよっぽど近いのに(^^;



でも…
強い地方馬がいるのはいいことだと思います。
と、いうことでフリオーソの走りに注目!







イメージ 1


やっぱり
実績ナンバー1のヴァーミリアンvs昨年の覇者・フリオーソの様相のようです。






イメージ 2


イメージ 3


レースはアジュディミツオーが引っ張り フリオーソヴァーミリアンと続きます。


イメージ 4







そして4コーナーでは人気2頭の一騎打ち!


イメージ 5


イメージ 6


かと思われましたが… 直線半ばに入ると…





イメージ 7


ヴァーミリアンが突き放しにかかり…






イメージ 8


さすが、ヴァーミリアンは強かった~





イメージ 9

武豊ジョッキー、余裕の勝利って感じですね(^^)









地方の雄もなかなかな打倒、中央勢というのが難しいようですが
とはいえ、フリオーソも3着のボンネビルレコードを突き放しての2着
がんばりました。







今日は出走していなかった、サクセスブロッケンエスポワールシチーも加わって
秋のダート前線も楽しみですね♪




ってその前に宝塚記念ですね!(笑)

さて、どーしましょうか(笑)