いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

Eリーグ首位攻防戦(笑)@横須賀スタジアム

と、いうことで大変熱心な大洋ファンと一緒に追浜に行ってきました!

     湘南シーレックスvs鎌ヶ谷ファイターズ

彼女は横浜在住なのでいいのですが、私は日帰り旅行の気分です(笑)


イメージ 1


湘南シーレックス好調のためか、試合10分前には観客席も結構埋まっていました。
ホント、世の中には野球好きが多いです(笑)



両チームの先発ラインナップ

イメージ 2


先発は藤井秀悟さま!(今朝、ブログの更新がなかったので何となく予想はできましたが…)
こんなことなら野球小僧タオル、持ってくるんだった(笑)







イメージ 3

1番センターでスタメンの紺田選手! 残念ながら3打席ノーヒット。
5回の守備時には交代でしたが、今後の調整次第…ってところでしょうか



イメージ 4

4番ファースト・中田翔 第1打席、左中間スタンドに先制のホームラン。
その後はノーヒットでしたが最終打席はレフトのポールの横に飛距離十分、超特大のファール
を打つなど、やっぱり当たったらかなりのものという印象を強く感じました。
また、ライナー性のファールも打球が早い!

…ホント、難しいですよね。 
正直、私は現状 信二や小谷野やスレッジをベンチにおいてまで使え!とは思いません。
まぁ ボッツとどっちを上に置いておくかというと話は別かもしれませんが…
でも…一軍でベンチウォーマーだったら二軍で試合に出ていた方がいいのかなぁ~
『運も実力のうち』というなら、『運』がない分、まだ実力が伴っていないということ…なのでしょうか!?

だけど、目の前であんな打球観ちゃったら、やっぱり期待せずにはいられません!
チャンスは必ず来るはず! がんばれ翔くん!
(ただ、ベンチに座るときは踏ん反り返らないで、ちょっと前屈みに座った方が…
人間、心証というのも大事ですから・苦笑)







試合は4回に大平選手の2ランもあり 3ー0とリードして5回裏



ここまで、フルカウントにするなど球数が多いながらも押さえていた秀悟さま


イメージ 5

1死2塁からタイムリーを打たれ、
その後も味方のエラーもあり、この回 3点献上…

んー 魔の5回… というか、どこかで何度もみたパターンというか…
もちろん、調整登板で色々試していたのかもしれませんが、
いくら相手が首位を走るチーム(笑)とはいえ、ここは抑えてほしかったです。 残念(T_T)



あっ、ちなみにこの回、ピンチの秀悟さまに翔くんが声をかけにいったり
エラーをした杉谷くんにレフトから陽くんが声をかけにいったりしていました。

もちろん、杉谷くんはイニング終了後、秀悟さまに謝罪していましたが…

秀悟さま 結局この回で降板。 5回を3失点 1軍復帰はもうちょっと先?




イメージ 6




そして
6回表 大平くんのタイムリーで1点勝ち越すも、

7回表 二死2塁のチャンスをいかせず、追加点が取れません


余談ですが、7回のチャンスでの3番今浪選手の打席 
みーんなネクストの翔くんに注目していて、ちょっと気の毒でした…


8回の表 例の翔くんの大ファールがあった直後、
1軍の試合終了メールが届き…


ファームなのに試合長すぎっ(-_-) と思っていたら…



イメージ 7

8回裏 3番手の山本投手が四球から崩れ2失点…



しかし、シーレックスファンの方々、本当に熱心です。
ヤジも「バ○」だの「出直せ」だの、辛辣です。

…「ファームなんだから…」と思わずつぶやいたところ
同行の大洋ファンが一言

「何言ってるの!ベイが弱いんだから、みんなシーレの勝ちを観に来ているんだよ!」


!!なるほどっ!!(^^;






と、いうことで


イメージ 8

イースタン・リーグ首位攻防戦、残念ながら2連敗です(T_T)


シーレックス、強いです。 参りました<(_ _)>

えっと… いっそ一部を除いて総入れ替えを…(以下自粛・笑)




それから、 彼にはあまり癒されず… 

イメージ 11

ごめんなさい、レックくん
私はやっぱりカビーちゃんがいいです。好きです。恋しいです(笑) 
7月あたり癒されに行こうっと♪






それにしても、初めてのスカスタでしたが とても居心地のいい、いい球場でした♪
ちょっと埼玉県民には遠すぎるのが難点ですが、
来年も1試合くらい、行こうかなぁ~と思います(^^)


しかし…
1軍は幕張で試合しているのに、何しているんだ、私?(笑)




おまけ


イメージ 9

杉谷ー中島 期待のルーキー三遊間コンビ 残念ながら杉谷くんはエラー2個



イメージ 10

鵜久森選手 本日はノーヒット