いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

第50回 宝塚記念

やってきました、春のグランプリ宝塚記念

ウオッカ出走なら今回、思い切って消そうかなぁ~なんて思っていたのですが
回避ということで… うん。でもそれでいいように思います。いい形で秋が迎えられますように…




で、私の勝手な宝塚記念のイメージは

『悲願のG祇覇』 または 『人気のないG鞠蓮


今年はこの二つに該当するお馬さんがいる上に
人気の中心・ディープスカイが先日亡くなったアグネスタキオン産駒ということで…

ただ、なんとなく勝ちきれないというイメージのついたディープスカイをどこまで信用しようか… 
と思ったわけですが















結局のところ『私の夢は』…(笑)






◎ ディープスカイ    強い馬に強い競馬をしてもらいましょう!
○ ドリームジャーニー  条件的には1番いいかも
▲ サクラメガワンダー  悲願のG祇覇、ライトチャンスかな
△ アルナスライン    道中好位で押し切っちゃったりして… 
△ アドマイヤフジ    勝つとは思いませんが、連複なら


ということで、
『人気のないG鞠蓮戮郎2鵝⊂辰靴討靴泙い泙靴拭幣弌
スクリーンヒーローにうまく先行されたらイヤなんですが…
そこまでは手が回せない(^^;







馬券はアドマイヤフジくんがいきるように、これからゆっくり考えます…
まっ、私がゆっくり考えた時って、まずダメなんですけれど(笑)




☆それでは、みなさま よい宝塚記念を☆