いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

やっぱり私は雨女@ハマスタ

諸事情で夏休み中の私。

ん~ やっぱり普段はできない平日の夜遊びをしなくっちゃ♪
と思って向かった先は… ハマスタ


… 夜遊び=ナイターという発想しかない自分にホトホトあきれておりますが

それ以上にあきれるのが 私の見事な雨女っぷりです(泣) 

夏休み中の私のためにいい席を用意してくれた同行の大洋ファンに申し訳ない気持ちでいっぱい…<(_ _)>





ハマスタへ行った時は、完全ににわかベイファンに変身するわけですが(←もちろんハム戦は除く・笑)

昨日の相手はジャイアン

この人たちには何となくカメラを向けてしまいます(^_^;






昨日はノーヒット

イメージ 1






坂本くんとやらの代わりにショートスタメン

イメージ 2




数日前に一軍に上がっている くどちゃんも攻守交代の時にラミちゃんとのキャッチボールに
グラウンドに出ていましたが、撮影はできず…
なにせ、ずーっと雨が降っていたので…(泣)




試合ですが、私たちが席に着いたときにはジャイアンツが先制していて、

その後はベイが再三チャンスを作るも決定打が出ず…



まぁ、内川選手はスタメン外れていましたし(途中代打出場、チャンスで凡退)
村田選手も1回で交代してしまったので、

ジャイアンツ相手に飛車角抜きじゃさすがにしんどいか…





6回裏が終了するや、かなり雨がひどくなり


イメージ 3


イメージ 4


中断(-_-)





そして、場内には「ブルーライト・ヨコハマ」や「行くぞ大洋」が流れ

連れの大洋ファン、テンションあげあげ(笑) 大声で熱唱です(笑)


しかし、私は「行くぞ大洋」の一番はなんとなく歌えても、

ブルーライト・ヨコハマ」なんぞ、歌えませんよ(^_^; いつ覚えたんだろう???



あっ、ちなみに CoCoが歌ったというベイスターズの応援歌もかかっていましたが、
某選手が移籍する前もかかっていたのでしょうか?
それとも今シーズンから解禁なのでしょうか?(笑)




そうこうしている間に21時過ぎにとうとうコールドゲーム


私、初めて気づきましたが、コールドゲームでも最後に投げてたピッチャーにセーブが付くんですね。
勉強になりました。

が、越智投手、確かにお疲れモードでした。
ジャイアンツも後ろのピッチャーが総崩れのようだと…

ドラが急上昇のセ・リーグもまだまだわかりませんね!






しかし…すごい雨だったなぁ~

持参したおみくじカードも開けられませんでしたよ(T_T)


家でおとなしく、多田野観とけばよかったかなぁ~(笑)





つ・づ・く(!?)