いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

和菓子回帰(^^)

2日付の日経の記事にあったのですが、
今、お菓子業界は『パティシェバブル』がはじけ、『和菓子回帰』なのだそうです。


和菓子は一つの単価もカロリーも低いのが今の時代に合うのだとか(^^)





某Mデパート本店では、和菓子売り場で全国の銘菓のバラ売りコーナーがとても好評なのだということです!

自宅でのおやつなら、同じお菓子を10個より、いろいろなお菓子を選べた方がうれしいですものね!






つい先日、たまたまその某デパートへ行ったのですが、

バラ売りコーナーをみつけ、思いっ切り食いついたのがこの私(笑) まんまと乗せられてしまったわけです(笑)

欲しいものはいっぱいありましたが、とりあえずおいしそうだったどら焼きを2種類購入




イメージ 1






そして今日のおやつに山形市銘菓『富貴豆あん・バターどら』を(^^)



イメージ 2



生地はしっかりバター風味で富貴豆あんは甘すぎず、お豆の味がしっかりしてで生地にぴったり!
飲み物は紅茶にしたのですが、これがまたバッチリと合いました♪
おいしかったぁ~






ところで、よくあるお話ですが…

自分でお菓子を買うと、お菓子をいただくことがあったり…しますよね!?












イメージ 3



おかげさまでしばらくおやつには困らない生活がおくれそうです(^^)