いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

大阪といえば!

もちろん、これでしょう!(笑)


イメージ 1






我が家が住んでいたときからいつも利用していたお好み焼き屋さんの

お好み焼きと焼きそばを雨の中、テイクアウト(笑)




えっと、基本私はあまり食べ物の文句は言わない方だと思うのですが、

大阪に6年半住み、関東に帰ってきてから

いわゆる粉ものだけにはうるさくなりました(爆)



正直、関東で食べる粉ものは……(^^;

もちろん、おいしいところもあるのでしょうが

大阪は個人的な味の好みは別にして、どこで買っても 味そのものにハズレがない!

その辺の露天のたこ焼きもお出汁が効いて、ソースのかけ過ぎもなく、おいしいんです!







で、久しぶり食べたお気に入りのお好み焼き♪


生地の柔らかさも、お出汁の具合も、ソースとマヨネーズのバランスも◎でした(^^)


あ~ こないだ食べたばかりなのにまた食べたくなってきちゃいました(笑)