いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

あらあらっ…♪(笑)

今日の予告先発武田勝ー野上と聞いて

なんとなく、「なんか負けそう…」と思いました。

相手があまり聞いたことのないピッチャーだったので

かえって打てないんじゃないか…という気がして…



まぁ、それでもカードの勝ち越しは決まっているし 

先週はちょっと観るくらいしかできなかった競馬もやりたかったし…

パソコン画面をネット中継にして、後は ほぼCSで競馬を観ていました。



3場メインが終わった後、すぐにえじりんが打たれて3点差(^^;

「あぁ、今日は終わったなぁ~」と

どうしても今日中に終わらせたかった お風呂場と洗面所の大掃除に取りかかりました(笑)





無心に掃除をして、ちょっと一呼吸置いたとき…


「そういえば、日曜日っていつも試合、長いよなぁ~」と思いましたが


いやいや、いくら何でも今日ばかりは…と、とにかくやるべきことを終わらせようと…







そして、一仕事終えてパソコン画面を確認したら!!!





一塁ランナーの中嶋聡兼任コーチが写っているじゃありませんか!!



???


「えっ? 10裏? 6ー6?? えぇぇぇぇぇ~?」






残念ながら中嶋さんの1塁への激走?(笑)はリアルタイムで観ていないのですが、

紆余曲折あった後、

賢介のファースト強襲安打でアタフタと三塁ベースを死守した中嶋さんは観ることができ、

「打てそうにないなぁ~ 見逃し三振かなぁ~」と思った糸井の打席、

まさかまさかのワイルドピッチ!

中嶋さんが余裕を持ってサヨナラのホームを踏んだときは大笑いしてしまいました♪





稲葉さまのホームランを観ていないからかもしれませんが、

私的今日のヒーローはもちろん、中嶋聡兼任コーチ!

本当に元気と勇気をいただきました♪ 私もがんばらなくっちゃ!って(爆)

大野くんがインフルエンザ(新型? 大丈夫かしら? 早くよくなってね!)ということで

次の楽天戦では出番も増えそうですし、ますますのご活躍を期待せずにはいられません!








それにしても…

今日もよく勝ちました♪

浮かれるな といわれても浮かれますよ(笑)

積年の?思いもありますし、西武に勝つと嬉しさ倍増なんです♪






たぶん、今年はもう大丈夫でしょう!






巨人とヤクルト、真剣に応援しなくっちゃ!(笑)