いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

たったそれだけ?

朝晩、すっかり涼しくなりました。

今朝は、あまりの気持ちよさに、

11時からの幕張に行ってこようかと思ったくらいですが、

さすがに中2日での千葉詣で というのは埼玉県民にとってはハードルが高すぎてやめました(爆)

…今日が武蔵浦和だったら、しかもあの球場にスタンドがあったら確実に行っていたと思います(笑)






それにしてもまだ8月… もうちょっと暑くてもいいような…(^^;


今年、完投じゃない(笑) 関東では気温が体温を超えたことってないですよね!?

わりと暑さが平気な私としては、


ジトジトと蒸し暑いのは勘弁ですが、もうちょっとカラッとした夏の暑さがあってもいいかな(^^) と。

そろそろ日照不足も問題になってきましたし…






ところで、このニュース


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090824-00000108-jij-soci


ちょっとびっくりです。 本当にこんなものなのでしょうか?

おかげさまで、私は人間ドックを受けてからずっと『オールA』ですが

コレステロール値や中性脂肪などは低めギリギリ(^^; ←これ、間違いなく血筋



確かに周りでも、私などより健康志向の高い人などが

○○でひっかかった…と聞きますし ←これもどうやら血筋という人が多数




とりあえず、健康に気をつけて方がいいに超したことはないので

涼しくなった今日この頃、散歩を復活させなきゃなぁ~と思うのでした。。。