いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

高崎&横川にて

今日はまず高崎線に乗って、高崎で下車


すると! 向かいのホームには!







イメージ 1


SLみなかみです! ちょうど出発する直前でした(^^)

夏休み限定の臨時列車だと思っていたら、まだ走っていたんですね!




えっ? 乗りたかったろうにって??

いいえ。

去年の夏休み、息子と父と3人ですでに乗車済みです(笑)

しかも私、その時に車内じゃんけん大会で見事に勝ち抜き、SLみなかみグッズもゲットしてます(爆)

まぁ、息子に横取りされましたけれど…(笑)








横川駅では…


イメージ 2



信越本線をパチリ(笑)


イメージ 3






そして、アプトの遊歩道から鉄道文化村に展示されている車両も!


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


う~ん

この「鉄道文化村」にはちょっと入ってみたかったな…(笑)









ちなみに、行きの高崎線では爆睡していた私ですが

帰りの高崎線では先日買い、半分程度しか読めていなかった 

酒井順子さんの『女子と鉄道』を完全読破!(笑)





…いや、だから私はけっして 本格的な『鉄子』ぢゃありません!(笑)


なので、写真のアングル等の悪さはご容赦くださいませ<(_ _)>