いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

白熱の…(笑) しかし…(泣)

ジャイアンツがセ・リーグ3連覇を成し遂げました。

ファンのみなさん、おめでとうございます。



セ・リーグは独走のまま、優勝が決まったわけですが

その裏で、熱い、熱い戦いが!




そう、イースタン・リーグはこの終盤戦で ジャイアンツ、マリーンズ、シーレックスが三つ巴の

首位争いが繰り広げられている(らしい)のです!






もちろん、ファームに勝敗や順位についてとやかく言うのはどうかと思っています。

でも…

やっぱり贔屓チームが勝つのは楽しい…

好きな選手が勝って喜んでいる姿を観るのは嬉しい… というものではないかと…







実は、私の大昔からの野球仲間に大の大洋ファンの方がいらっしゃり

その方が、ここへ来て湘南シーレックスの動向をとても気にかけていて

シーレックスに是非優勝を!と全神経をこめて応援されているのです。



18日からのシーレックスvsマリーンズの首位攻防戦はもちろん

昨日、今日と鎌ヶ谷で行われたファイターズvsマリーンズも

「是非ともファイターズに勝ってほしい」と…



なにせベイスターズがあんな状態なので(失礼っ<(_ _)>)

私も彼女のために後方支援をすべく!?

「どんなことがあってもファイターズが勝ちますように!」

と、ありったけの“気”を東南の方向に送りました(笑)





その甲斐あってか、ファイターズの鎌ヶ谷での主催ゲームが最後ということもあってか

昨日、今日と連勝!

私も大事な役目を果たしたという満足感でいっぱいです(笑)





最後の最後まで もつれるとは思いますが…



ジャイアンツも一軍が優勝が決まって入れ替えもあることでしょうからどう転ぶか読めませんけれど

シーレックス、 首の皮がつながりました! まだまだチャンスあり!














って… ちょっと待てよ…

ありったけの“気”を東南に送ってよかったのか??



どう考えても『北』に送るべきだったのでは…(-_-)




今日で4連敗… しかも対ライオンズは6連敗…(T_T)

今日なんて、まっそろそろ勝つ頃かな?と完全に油断していたりして…

(個人的にはライオンズに負けるとホント疲れるんですよね…長年の諸々積み重なった思いがありまして…(^^; )






ダルさまも登録抹消だし、ホント大丈夫かなぁ~




明後日からは福岡でホークス3連戦

そして、今やホークスより怖いイーグルスは狭山でライオンズと3連戦…



とりあえず、ありったけの“気”を福岡に送り、

若干不本意ではありますが、西武にがんばってもらって…









いよいよ…


イメージ 1


このワインを飲み干しながら 焼き鳥でも食って、ハムカツでもいただくことにしましょうか(笑)