いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

予感的中♪

延長12回表…

テレビ画面にファイターズの打順が写り、4番高橋信二選手からの攻撃とわかると

私も 一緒にTV観戦をしていたハム仲間のS女史も

同じことを呟きました…





「スレッジが打つような気がする…」








それをバカにしたような目で見ていたご主人さまでしたが


1死後、スレッジの放った打球がセンターバックスクリーンに飛び込むと


「…ホンマに入った…」と…







つーか、

テレビは坊ちゃまに独占され、

私所有のはずのノートパソコンもご主人さまに乗っ取られ、






9回2死後の

坪井のヒットも、賢介の粘りも、そしてなにより二岡のタイムリーもリアルタイムで観ていないんですけれど!



もちろん、延長に入ったとわかった段階で、有無を言わさずCS観戦

女二人、ソ○トバンクの出てくる選手、出てくる選手とベンチの監督に文句をいい(笑)

まっ、その醜態?たるや、とても人様にはお聞かせできませんが…(笑)








でも…昨日の引き分け、今日の勝ち、ほっとしました…


例のワイン、飲んでよかった(^^)

鶏肉焼いて、最寄りデパ地下でハムカツ買ってきてよかった(^^)





あとはなるべく早く優勝できて、

満身創痍の選手たちが少しでもお休みできますように…






で、なんとなく…ですが


うちのご主人さまのお誕生日に優勝しそうな気がするんですけど…



はい。 そしたらもちろん、 ご主人さまの誕生日<ファイターズ です!(爆)