いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇ 『18』 ◇

勉強不足でケキッチ →カルバーは名前しか存知ませんが。。。(^^;)
(。。。それを知っている女児もどーかとは思いますけれど) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 原点はもちろん、こちらの方…
 
 ○○年の日本シリーズでの
 古巣との対決という勇姿は覚えています
 
 もちろん、その後の
 投手コーチとしての功績も
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 こちらのお方は世代的にストライクですので…
 
 応援指数の高い選手でした
 
 
 ある時期からの
 「どこ行っていたんだ~ 捜したぞぉ~」というヤジは
 お約束
 
 
 FAでGに行かれた時はショックでしたが
 長嶋監督のお気に入りだったのでしょうか?
 その後のご活躍はとてもうれしく思っていました
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 。。。実は…
 
 ガンちゃんの全盛期、私は大阪に住んでいたこともあり
 一番、ファイターズから離れていた時期だったため
 
 そして帰省の際に1日だけ東京ドームに行く…
 という感じでしたので
 
 スポーツニュースの中の人というイメージというか
 生で観たこともありません…
 
 でも、ユニフォームは
 今の『北海道日本ハム』のユニより
 ←このピンストライプユニのが しっくり来るような気がします
 
 
 
 
イメージ 4
 
 前任者の方は
 早稲田の先輩ですね
 
 たった2年間のおつきあいでしたが
 とても印象に残る選手でした(笑)
 
 来シーズンは
 是非とも、須永&紺田選手を
 たくさんブログに載せていただきたいなぁ~
 と、思います
 
 
 
 
 
 
 
 
。。。そう
 
私にとって、ファイターズの『18』 は、サウスポーのイメージが強いのです…
(。。。しかも、みなさん Gにご縁がある方) 
 
なので、今後は そのイメージを払拭させてくださるようなご活躍を…と期待は膨らむばかり…
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
想像通り…  めちゃめちゃお似合い
 
 
 
本当に 本当に 楽しみです 
 
 
 
 
 
 
個人的には、
新しい 『16』 (こちらの方が、ファイターズのエースナンバーという気がしないでもなかったりして…
乾真大投手のご活躍も期待しています
 
 
 
 
 
。。。それにしても
今日の入団会見の司会をされていた 関野浩之さん…
GC中央競馬中継ウエスト・午後での雰囲気とはちょっと違って、若干よそゆきでしたね