いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆阪神JFの反省会は「喜」と「怒」です☆

まずは。。。 香港国際競走に出走した、
 
ジャガーメイルエーシンフォワード ともに4着ということでしたがお疲れさまでしたm(_ _)m
 
そして。。。スノーフェアリー、強すぎです
 
これで、メイショウベルーガアパパネが負けたことも 更に納得できました
 
 
 
 
 
 
 
 
先ほど、ある方のブログで 思い出のマイネル ?的なお話がありました
 
えっと… マイネルもマイネもコスモも いろいろあれど。。。
 
 
私的には 『 マイネルトゥルースに ちょっとした思い出があります
 
彼の時代、クラッシックの主役はミホノブルボン 私の応援馬は名前が気に入ったライスシャワーでした
 
皐月賞当時のライスシャワーマイネルトゥルースも あまり(というか、全然・笑) 人気は なかったのですが、
 
結婚資金が欲しかった私は、ミホノブルボンから関東馬流し&関東馬のボックスの馬連を買っていまして。。。
 
あの皐月賞 ライスシャワーマイネルトゥルース』 で決まらないなかぁ~となんて夢を見ていました
 
その後の密かに気にしていたマイネルトゥルースくん。。。
 
今日この日、彼を思い出せたことがなんとなく 嬉しいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、本題の阪神ジュベナイルフィリーズのお話・・・ まずは、「怒」から。。。
 
 
えっと。。。 どーでもいいことかとは思いますが
 
私が、京王杯2歳Sでの予想で何と書いたか…に始まります。。。
 
 
                          
 
 
                              京王杯2歳ステークス・予    
                           ◎ライステラス
        今年はレーヴディソールをはじめ、芦毛牝馬が大活躍するような気がします(笑) 
               http://blogs.yahoo.co.jp/maltutya_nn/27266090.html
                   
 
 
 
 
 
もちろん、ファンタジーSでは ホエールキャプチャを◎にしておりまして。。。
 
 
 
あえて、自分に対してひとこと言っていいですか?
 
               ホント、 ばっか ぢゃないの  私
 
                      ちゃんと、芦毛の活躍を予言?しているのにぃ………       
        
 
 
 
 
マリアビスティーにするか、ライステラスにするかの2択を間違ったのは とっても大きかったです
 
 
 
 
 
 
 
1着     ◎レーヴディソール
2着     △ホエールキャプチャ
3着       ライステラス
4着     ○アヴェンチュラ
9着     △ダンスファンタジア
12着(同)   △マリアビスティー
17着     ▲グルーヴィクイーン
 
 
 
勝った レーヴディソールちゃん
 
着差以上の強い内容でした  こちらは 「喜」 ですよね
 
レース前、ご主人さまと 「秋華賞アパパネみたいに 自分だけのレースをして欲しいね~」
 
なんて話してしたのですが、 まさにそんな感じでした
 
 
レース後、検量室前に戻ってきたとき 実況で 「兄弟は体質が弱く…」と言われ
 
我慢していた 涙がポロポロと。。。
 
悲願のGⅠ制覇 本当に、本当におめでとうございます
 
 
。。。えっと、ただ  
 
当ブログを いつもご覧いただいている方には お察しの通り
 
レーヴディソールはご主人さまのPOG馬でございます
 
 
彼女の勝利に 感動している私の横で
 
「よし! これでトップにたったで!! チューリップ賞桜花賞オークス 全部勝ったら 賞金いくらや?」
 
と、ほざく おっさんを 思い切り睨み付けたい衝動にかられたのは言うまでもございません
 
 
 
 
 
と、いうことで レーヴディソールセイクリムズンのおかげで
 
この秋悩まされていた 「本命飛ばし」 も終止符を打った?わけですが。。。
 
 
やっぱり馬券が当たらない 相も変わらずな毎週なのでした。。。
 
 
 
 
 
 
(注) 長くなりましたので 中日新聞杯とカペラSの振り返りは省略させていただきましたm(_ _)m
 
    一言だけ。。。  ナムラクレセントくん☆がんばれ♪