いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

私のメインはこちらです(*^_^*)

イメージ 1
先週の 家族忘年会。。。
 
 
クリスマスツリーとプーさんがお出迎えしてくれました
 
 
 
 
 
えっと。。。
呑んべーな父親からは
呑んべーな娘が生まれ
 
それぞれが 呑んべーな夫を持ち…
 
みんなが集まると8時間耐久になります
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、この日は。。。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
大人7人で7本。。。 このメンツですので フツーの量です
 
足りない人は この後 日本酒を呑んでいました
 
 
 
 
 
 
私は… といえば、妹その②が買ってきてくれたスイーツに夢中
 
 
イメージ 3
 
           
イメージ 4
 
 
 
えじりんブログで 何度も紹介された
 
どれを食べようかと目移りします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
ミックスベリーも サツマイモも気になりましたが
 
悩んだ末に マロンをチョイス
 
 
ちなみに 坊ちゃまには 強制的にマンゴーを与え
一部を没収
 
妹その②が快くイチゴをくれました
 
 
。。。なんだか、あまりおいしそうに写っていませんが→
 
めちゃめちゃおいしい
 
 
洋梨も一口いただきましたが、もちろん
 
 
 
青山や代官山はちょっと行きにくいけれど、今度 銀座のお店には行ってみたいなぁ~と思います!
 
 
 
 
 
さて、来週はクリスマス…  ここ数年、ケーキはご主人さまに
 
「私が好きそうなものを買ってきて」 とお願いしているのですが… 今年はどんなケーキなのか
 
楽しみです