いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

プチプチ鉄子の部屋(爆)⑥ 西日本最大級の。。。

東大寺門前に 「夢風ひろば」 という 食事お買い物を楽しめる一角があります。
 
その中に…
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 『シルクロードの終着駅』 という
 
 我ら家族に ぴったりなお店があると
 
 ブロ友・Mackyさんが教えて下さったので
 
 この機会に行ってみよう
 
 いうことになりました
 
 
 
 
イメージ 9
 
        http://www.rikichi.jp/index.html
 
 
       せっかく奈良まで来てコレかい
 
        なんてことは、いいっこなしで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
中に入るとこんな感じ 
 
鉄道模型好きが集まるお店には違いないとは思いますが
 
年末の時期だからか店内は家族連れやカップルばかり
 
一見、ライトな層だった事もあり、居心地いい空間でした
 
 
 
イメージ 11
 
 お食事か飲み物さえオーダーすれば
 90分まで楽しめるようです。
 
 ランチタイムのお食事は
 すべてドリンクバー付きで
 だいたい 1200円ほど
 
 私が頼んだ よもぎうどん は、
 稲庭うどんをもちもちさせたような食感で
 よもぎの風味もしっかり
 
 実は、期待はしていなかったのですが
 思いの外、美味しかったです
 
 
 
お食事をしながら、そして その後は 飲み物を飲みながら… を撮りまくる家族。。。
 
 
イメージ 12
 
 それにしても。。。
 ジオラマのクオリティーが高い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
できあがった写真が下手で。。。 
 
ホント 
申し訳ない気持ちでいっぱいですm(_ _)m 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
 
 動いている模型を撮るということは
 本当に難しいと実感です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
  ちなみに、
  20分500円で 模型を運転できます
 
  車両の持ち込みも可です
  (持ち込み料は なし)
 
  家の「あずさ」とか、
  持ってくればよかったかも
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
 
         ちなみに、ここから下の写真は
 
            ご主人さまの撮影です
     
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
 
 
日頃、模型の良さはあまり理解ができないと 思っている私ですが。。。
 
ここ、なんだかとっても楽しかったです
 
小さい子供たちは嬉しそうですし、大人たちは撮影に夢中
 
オーナーさんの道楽のお店といったところなのでしょうか?
 
我が家は今回、Nゲージコーナーで過ごしたのですが
 
お隣の HOゲージコーナーでは 夜 お酒も楽しめるようです。
 
近くにあれば、そちらの方にも行ってみたいと思うだろうなぁ~
 
 
 
と、いうことで。。。
 
Mackyさん、教えてくれてありがとうございました まっちゃ家・家族一同