いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆1/9 シンザン記念・予想と。。。☆

とてもありがたい お話なのですが、 毎年ご主人さまが 会社の競馬仲間さまのコネ
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 こんなカレンダーをいただいて来ます
 
 ←ホント、とうとう日本馬の悲願達成かと
   ドキドキしたレースでした
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
   
     迫力あるレース写真はもちろんですが
  個人的にはレースのコピーも楽しみです
 
 
    今年の一番はコレのような気がします
 
     日本のダート馬も海外で活躍する日が
                 来るといいですね
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 ただ…
 競馬カレンダーのちょっと残念なところは
 
 JCや有馬記念の写真が間に合わないこと
 でしょうか?
 
 プロ野球チームのカレンダーで
 FAやトレードで移籍した選手が
 載っているのとは、逆パターンですね
 
 ←ちなみに、スペシャルウィーク
   秋の天皇賞を勝ったのも
   10月31日だったそうです 
 
イメージ 4
    日●スポーツで 2010のベストレースを
             アンケート調査したところ
              有馬記念が一位だったそうですが
 
 
               私は断然こちら
 
   レースそのもののすばらしさもそうですが
         関東のベテランジョッキー2人が
嬉しそうに抱き合ってお互いを称えている姿が
               本当に印象的でした
 
 
 
 
 
さて、今年はどんな一年になるのか 楽しみですね♪
 
 
 
今日は、お昼前から 遊びに出かけていたので 競馬はお休みしていたので
明日、明後日 なんとかがんばりたいと思います
 
 
 
 
 
 
 
☆ シンザン記念・予想 ☆
 
◎   ドナウブルー
○   アドマイヤサガス
△   シゲルシャチョウ
 
とても堅い感じになりました
フェアリーSでなく、こちらを選んだということで勝算があるのだろうと思わざるを得ないドナウブルー
これ、圧勝したら祐一くん どうするのかなぁ~
朝日杯では外枠と不利に泣かされたアドマイヤサガスは完全に実力上位でしょう。
前走はサトノオーを負かし、一位入線 だけど降着となった騸馬のレッドデイヴィス
降着後のレースということで持論に伴い 評価を下げましたが、京都では確実に走っているので…
勝たなくてもいいからなんとか…と、期待しているのがシゲルシャチョウ(笑)
外枠なのが残念ですが、どんな条件でも相手なりに走るので、今回もひょっこり3着に来てくれないでしょうか?
 
馬券はオッズと当日の様子を見て 考えたいと思います。
 
 
 
 
 
それでは、明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
いい競馬日和になりますように