いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

1月4日の増上寺と…アノ場所とアノ兄弟(笑)

昨年末から考えていたある計画を、妹その①と実行してきました
 
 
 
 
まずは…
 
 
イメージ 1
 
増上寺でお参り
 
 
 
はい。この日の私のメインイベントが何か もうネタバレですね
 
 
 
イメージ 2
 
 徳川家の菩提寺として
 その存在感のある増上寺ですが…
 
 気づけば、撮った写真は2枚だけ
 
 大河ドラマ 『江』 が始まったことも
 すっかり忘れてしまって…
 
 徳川家霊廟、見てきませんでした
 
 でも、増上寺は今後も何かと来る機会も
 あるかと…
 
 
イメージ 11  
 
 
 
 そうそう、境内の隅で猿回しをやっていました。
 
 
 とてもがんばって、竹馬や高飛びをしてくれた猿さん。
 
 
 寒い中、お疲れさまでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 メインイベントの前に…
 
 妹その①が気になっていたという
 カレー屋さんで早めのランチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
         
私は普通の辛さのメカジキのカレーをチョイス
 
         スパイシーで、辛さもちょうど
 
                     それにしても
 
                お店でいただく手作りのナンって 
    どうしてこんなにおいしいんでしょうか?
 
          とっても満足なお食事でした
 
 
 
 
 
 
 
おなかもいっぱいになったところで。。。いざ
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
イメージ 17
 
 まずは、4Fのノッポンランドで
 
 ノッポン兄弟のショーがあるかどうかを確認
 
 この日は何も書いていなかったので
 
 年末から働きづめであろうノッポンたち…
 
 さすがにこの日あたりは休暇かも。。。
 
 と、あきらめて展望台に行くために1Fに行くと
 
 
 
 
イメージ 18
 
  
  あっ、ノッポン兄ぃぃぃ
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  残念ながら、
     痛恨の激写失敗
 
   この後、兄はそそくさと控え室?に消えてゆきました…
  きっと、昼休憩だな
 
 
 
 
イメージ 20
 
                                 えっと… 
      展望エレベーターからの風景をご覧いただきながら
 
     ノッポンブログのご紹介ですhttp://noppon.laff.jp/
 
        こやつら、ただの『ゆるキャラ』ぢゃありません
           是非とも、プロフィールを見てくださいませ
 
         ノッポン兄のツイッターも必見のようですよ
 
          実は…まだ東京タワーに登ったことがなく
             「きっと登ることもないんだろうなぁ~」
 
  と、思っていた私が東京タワーに登ろうという気になったのも 
        ノッポン兄弟に逢ってみたいという気持ちからです
 
       や~~ この兄弟のキャラ設定、ホントにお見事
 
        
 
 
 
 
 
 
 
では、ここからは展望台からの風景です
 
 
 
イメージ 3
 
 
 新宿副都心
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
               我が家の方向(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 やっぱり
 東京スカイツリーは高いです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
        残念ながら、富士山は拝めず…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
    お台場方面
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
     窓の外の景色を眺めているだけでは
            あまり高さを感じませんが
 
 
ルックダウンウインドを覗く勇気はありません
                        
 
 
      これは、目をつぶって撮りました
 
 
 
 
 
 
生まれて初めての東京タワーの展望台を楽しみ…
 
 
イメージ 9
 
帰りの展望エレベーターを降りたところで
 
      東京タワーを見上げて見ました
 
 
                高さと話題では
    東京スカイツリーに押され気ですが
 
    まだまだ存在感たっぷりでしたよ
 
「来て良かった」と思い、外に出ると…
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
きゃあ~ ノッポン弟のお見送り~~
 
 
実は、記念写真も撮ってもらいましたが、もったいなくて出せません
 
 
 
 
 
 
 
帰るには、まだちょっと時間があったので
 
 
イメージ 12
 
 
  日の出桟橋まで お散歩しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
                     
 
 
 
                      ん~~~
やっぱり、東京スカイツリーって大きいなぁ~