いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

チリ味の…!(^○^)!

 キット●ットです

イメージ 1


今年1月、I袋S武本店にオープンした

キット●ットショコラトリーをご存知でしょうか?


ご多分に洩れず(笑)

よくI袋で買い物をする埼玉県民といたしましては

気になるショップであったわけですが

デパートが開店する10時には(平日でも)1時間以上の待ちが当たり前なので

なかなか並ぶこともしなかった私

(だって、某魚の粕漬けとか おかきとか にも並びたいしぃ~


それが

GW前半のS武ドームの帰りに

ダメ元でちょろっと覗いてみると

ほとんど並んでいなかったため
(商品を選ばなければ、意外と夕方が狙い目なのかも

一緒に行った 妹その

「辛いの苦手だから自分じゃ買わないでしょ」と

ベビーシッター代として 買ってくれたのがコチラなのです


(開店と同時に売り切れるというビターは当然、売り切れでした




イメージ 2

一箱、4枚入り


最初はキット●ットの甘みが広がり

でもすぐにピリッと辛みがやってくる感じ。。。

そして、辛いが苦手な私には 辛さが数分 尾を引きました

自分でリピするかと言われれば

同じ限定品ならビターやチーズや桜抹茶をチョイスしますが

決して悪くはないですよ

ネタとしてプレゼントするにはもってこいだと思いました


これからは季節的に暑くなるので

秋になったら、ビターを求めて開店前から気合い入れて並ぼうかなぁ~




イメージ 3

こちらも 妹そのからの報酬
(えぇ、あくまで報酬ですよ


ミルフィユ ショコラです


アップルショコラとストロベリーはかなり好みでした



お子さま舌の私はやっぱり

「甘いものが甘い」ことが理想です










明日からまた全国的にお天気が悪くなるようですね。。。

どうぞ、お身体を壊されることがありませんように