いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第55回・宝塚記念を考える☆

こんばんは


ご奉公やら、お仕事のような野球観戦やら、甥っ子クンとのお買い物やらで

この先週&先々週は競馬を観る余裕さえなかった 短期放牧明けのまっちゃです

そして今晩も何故か呑み会に誘われ 帰りが遅くなりました

なので、いつもよりちょっと夜更かしです




今日は、今シーズンのPOG指名馬 記念すべき?デビュー第1号のレースがありましたので

東京5R 2歳新馬(1600m)の単複だけちょろっと買いました

出遅れて、直線大外に持ち出すというヒヤヒヤな内容でしたが、おかげさまを持ちまして 


今後も楽しみに応援していこうと思います



そうそう、帝王賞は馬券を買わずに 真剣に観ていた(笑)のですが

「買うんだったら ソリタリーとワンダー2頭軸(1~3着)コパノとニホンピロをヒモ(2、3着)」

と思っていたので。。。3連単、買えばよかったという結果に・・・



相変わらず勝負弱いところを露呈しつつ、そんな私の春のグランプリはコチラです





 第55回 宝塚記念(G1 3歳上OP 阪神芝2200m)予想 

◎  ウインバリアシオン   (7着)
◯  ゴールドシップ   (1着)
▲  カレンミロティック (2着)
△  ジェンティルドンナ (9着)

勝つのはどんな条件であろうと堅実に走るウインバリアシオン
阪神コースなら!のゴールドシップ。。。
で、ウインバリアシオンの方を◎と書いたのは そろそろG1を勝ってほしいという願望からです。

そして、1頭人気のないところから狙いたいのが
先行馬で、阪神コースでの良績もあり、今をときめくハーツクライ産駒であるカレンミロティック

ちょっと迷いましたが ジェンティルドンナも押さえて

馬券は ◎◯→◎◯▲△→◎◯▲△の3連単で。。。


《レース後追記》
。。。「なんで今日に限っていつも買っているヴィルシーナ(3着)を買わなかった???」
もし、そんな奇特なことを思って下さった方がいらっしゃいましたら
毎度ご贔屓いただきましてありがとうございますと感謝しなくちゃいけませんねm(_ _)m

なんで…ってなんででしょ? 距離延長もイヤでしたし
祐一クンがどうこうじゃなく、乗り替わりがイヤだったこともありますし
何よりも今回は3連単で絞っていこうと最初に決めてしまったのが運の尽きです
あ~あ、せっかくカレンミロティックを狙えていたのに。。。
ただ。。。何故か、本当に何故か。。。夫がヴィルシーナも持っていました
配当の6%くらい、お小遣いもらおうかなぁ~(笑)あっ、これは内緒ということでひとつ

勝ったゴールドシップ、やっぱり阪神は走りますね
…秋の東京の取捨は。。。本当に困るなぁ~

そして、本命にしたウインバリアイオンはどうしちゃったのか。。。
ホッコーブレーヴも8着でしたし、春天上位組は目に見えない疲れがあったのかなぁ~
故障ではないことを祈ります。。。







それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

どうぞ良い 宝塚記念をお過ごしくださいませ