いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第50回・函館記念を考える☆

こんばんは

今年のお盆期間中はちょっと忙しくって、セレクトセールが ちらっとしか観られなかった

まっちゃです




えっと。。。実は この月・火と父が一泊二日で手術入院をしまして。。。

まぁ、手術といっても 総合病院ではやってくれない 至極簡単な 生活向上の為の手術だったのですが

それでも後期高齢者ですから、少しは心配だったんですけれど おかげさまで 何事もなく



で、以前 本当に厄介な病気の手術をした時にも思ったことがあるのですが。。。

『呑ん兵衛は麻酔が効かない』って迷信ですよ

お恥ずかしながら、うちの父 この入院から帰宅した際も

「あっ! いつから呑んでいいのか 聞くの忘れたと言ったくらいの大酒呑みなのですが

部分麻酔しかしていないはずなのに 術後はずっと寝ていましたし、

2日目の朝もウトウトしていて前日のことは全く覚えていないとのことでした。。。

単に暗示にかかりやすいタイプなのかな???




話がだいぶ逸れましたが 今年のセレクトセール

当ブログでお馴染みの馬主さんである 番長こと三浦大輔投手も落札していましたね

再来年のデビューを楽しみにしたいと思います

ちなみに。。。ディープブリランテが勝ったダービーでの私の本命◎はグランデッツァでした






★ 第50回 函館記念(G3 3歳上OP・H 芝2000m)予想  ★

あっ、今週のテーマは 訳あって 「直感」です

◎  ラブイズブーシェ   (1着)
◯  アンコイルド   (13着)
▲  リルダヴァル   (14着) 
△  アドマイヤタイシ (12着)
△  ステラウインド  (3着)
△  グランデッツァ  (10着)  そしてまた 何かが抜ける… つーか、ヒモの選択酷過ぎますね

なかなか勝ち切れはしませんが、函館巧者のラブイズブージェを連軸に。。。
距離実績のあるアンコイルドに  
単なる「直感」ですが(笑) リルダヴァルお兄ちゃんも初洋芝ということで狙ってみたいです
重賞実績は抜群のアドマイヤタイシ(実はちょっと2着を期待
斤量が手頃で内枠のステラウインドに 実力上位のグランデッツァまで押さえて

余談ですが、夏競馬になって5頭に絞って6番手にやられている私ですが
今回は多頭数ですし、6頭に戻しました。
それでもトウカイパラダイスやアスカクリチャンまで回らない さてどうなることやら
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。


《レース後追記》
2着ダークシャドウ。。。実績は抜きん出ているし、斤量も手頃だとは思いましたが
狙えなかったなぁ~  
ですが、どこかで見たデータで前走の着順はいい方がいいとあったんですよね~
エプソムCを59㌔で3着だったんですから復調気配ありとみるべきでした。。。
そして、グランデッツァ…一番人気不振のレースですし、
前走の安田記念はしんどいレースだったと思う… 切るべきだったと思います。
まぁ、グランデッツァを切ったとしてもダークシャドウは買えなかったけど・・・
また、ラブイズブーシェは洋芝巧者の夏男と確信できましたので
札幌でも出走となればまた狙おうと思います










それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

3連休中の方もお仕事の方も 良い1日になりますように




しかし。。。

大谷クンが162㌔って言っても ちっとも驚かなくなった自分が恐い

や… いくらなんでも 公式戦で出したら驚こう うん。そうしよう