いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

都内にも!!

大仏があるんですよ~ (記事にするのは2度目かな?)


しかも 俄に信じがたいのですが 奈良・鎌倉に次ぐ日本で3番目の大きさなのだとか

(ただし、この大仏さま私より年下





イメージ 1


写真では、あまり大きさが伝わらなくて残念です



イメージ 2


まだ、と○ねるずが若かりしころ たまにこの大仏さまをネタにしていたのですが

覚えていらっしゃる方は少ないかなぁ~


近くの幼稚園や保育園の良いお散歩スポットのようです(^-^)



イメージ 3


イメージ 4



蓮の花もキレイでした(*^.^*)




わたしにとっては、今までもこれからも馴染み深い場所なのですが(お察しください(笑))

きっと、ここのように 知られざる大仏さまは 全国にたくさんいらっしゃるんでしょうね

ちなみに鎌ケ谷大仏は、私の守備範囲からは遠いようなので、まだ拝観したことがありません




あ~ 久しぶりに鎌倉の大仏さまを観に行きたくなりました~

秋にでも行ってみようかなぁ~