いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第19回・プロキオンS & 第50回・七夕賞 を考える☆

こんばんは


ハッピースプリントを信頼しきれず、かといってカゼノコでもつまらないだろうと

戸崎さん騎乗のランウェイワルツに期待していたところ

まんまとカゼノコハッピースプリントで収まってしまってしまい

「馬券、買わなくてよかった。。。」と思った まっちゃです



それにしても。。。

外は暑くなりましたねぇ~ そして同時に寒いですね~

競馬記事をご覧下さっているみなさまには ほぼ共感していただけないと思いますが

スーパーやショッピングセンター、電車、金融機関に公的な施設。。。

どこもかしこも冷房がキツイ

東日本大震災後、少し冷房が優しくなったと喜んでいたのも束の間

昨年あたりから元の木阿弥で辛いです


そこでお願いなのですが 例えば電車の中で。。。

震えながら カーディガンやストールを取り出し着込見始めるおばちゃんを

睨みつけるのは どうかやめて下さいm(_ _)m

ホント、いつだったか周りの男性に一斉に睨まれまして。。。

設定温度も視線も冷たいのは… どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m(ってなんのこっちゃ








★ 第19回 プロキオンステークス(G3 3歳上OP 中京ダ1400m) ★

◎  キョウワダッフィー  (2着)
◯  ベストウォーリア     (1着)
▲  ノーザンリバー            (4着)
△  アドマイヤロイヤル   (14着) 
△  サクラレグナム     (5着) 。。。3着だけ無い

4歳馬ベストウォーリアと◎◯迷いましたが、
6歳馬優勢のデータを信じてキョウワダッフィーを◎に。。。
58kgだからかあまり人気のないノーザンリバー
唯一のサクラレグナムにも期待して。。。

馬券は3連複ボックスで。。。




★ 第50回七夕賞(G3 3歳上OP H 福島芝2000m) ★
 
◎  マイネルラクリマ   (3着)
◯  ダコール       (4着)
▲  ヴィクトリースター   (7着)
△  ニューダイナスティ       (2着)
△  ラブリーディ      (6着)   あれ?一着は???

福島巧者のマイネルラクリマは前走も海外遠征明けでエプソムCをきっちり2着。。。
ここでは自力が上だと感じます。
なかなか勝ちきれないですが堅実なダコール、距離適性のあるヴィクトリースター
夏馬?のニューダイナスティに ラブリーデイまで。。。

馬券はせっかくですので馬連ボックスでいきましょうか(笑)


《2重賞まとめましての レース後追記》

下に 盆の入りだから忙しいって書いたんですけれど。。。
予定ではお昼過ぎに父方に行って、それが終わり次第 新盆の母方に行くという予定だったんですね。
でも 上の一言メッセージに 
『アクシデント発生の盆の入り… 競馬どころじゃなく馬券を買えず、結果よし(笑) それにしてもこの夏のテーマは「6番手」↓↓↓』と書いた通り
朝一から 父方のお寺に行かないといけなくなり、途中 夫に連絡もできず… ということで
てんやわんやの一日でした

そして、先週も書きましたが
夏競馬は後藤…じゃない 5頭ボックスで挑んでいるわけですが
今週もまた「6番手」が好走。。。
七夕賞を勝ったメイショウナルトも夏馬だし…とは思ったものの、福島というイメージが湧かず
最後に切りましたが、鞍上は福島出身の田辺裕信騎手 でプレゼンターが福島に縁のあるTOKIO
みなさんだったんですね。。。
もう、やっぱり夏は夏馬ですよねぇ~ せっかくニューダイナスティを狙えたのにぃ…
この馬、もう2桁人気じゃなくなりますもの

そしてプロキオン3着のガンジスも
なにか穴馬をと思い、サクラレグナムと迷った「6番手」でした。。。
最終的に「関東馬好走」のデータを信じたわけですが
ガンジスもどちらというと夏の成績の方がいいですし、これだけ人気落ちしていたら買いでしたよね~

ということで、馬券は買えなかったものの 惨敗感が。。。
さて。。。今週はやっぱり1頭軸の5頭流しの方がいいのかなぁ~
ちょっと迷走してみます(笑)









それと。。。福島10Rのレース名が気になったので。。。

★ 韋駄天ツインターボカップ(3歳1000万下 福島芝1200m) ★

つーか、ツインターボといえば1800~2000mだと思うんですけれど。。。

◎  レト                    (7着)
◯  カシノエルフ    (8着)
▲  ジーニマジック     (2着)








それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますよにお祈り申し上げます

願いの叶う七夕賞プロキオンSになりますように




さぁ、明日は盆の入り(関東ではこの時期なんですよ

忙しいけれど がんばるぞぉぉぉ