いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆今週の🏇3重賞を考えてみました☆

こんにちは

バレンタインデーの昼下がり。。。如何お過ごしでしょうか?

って、この記事をご覧いただいている方のほとんどは競馬を楽んでいらっしゃいますよね(笑)

(ちなみに私は、GREEN CHANNELも見たいし GAORAも見たいという。。。





イメージ 1どうも

今日の息子ちゃんの朝ごはんを

こんなコンビニパンでお茶を濁したまっちゃです

コレ、14日を過ぎても売ってるのかな?

私の分も買えばよかった(笑)






さて・・・

今日は個人的に大好きなレースである デイリー杯クイーンカップということで

昨夜、予想記事を更新しようと思ったのですが 強烈な睡魔に勝てず

明日の共同通信杯京都記念は馬券的妙味は なさそうですので
(個人的に、そんなレースがあっても良いと思う派(笑))

迷ったところで仕方ないので、こんな時間にまとめて書かせていただきますm(__)m






★ 第50回 デイリー杯クイーンC(GⅢ 3歳牝OP 東京芝1600m ) ★

◎    キャットコイン       (1着)
○    ミッキークイーン    (2着)
▲    ブルックデイル     (13着)
△    スマートプラネット   (12着)
 
△    ロッカフラベイビー   (7着)

本来なら阪神JF掲示板組かフェアリーS惜敗組を狙うべきなのでしょうが、該当馬がいないので

デビューからマイルを2連勝のキャットコイン、2戦して2戦とも上り最速のミッキークイーン
好きな血統のブラックデイル、相手なりに走るキャリア豊富なスマートプラネット
東京競馬場勝ちのあるロッカフラベイビーを
基本的に今年も『がんばれ!関東馬!!』です

ロカとカービングパスとメイショウメイゲツが来たらごめんなさいm(__)m

馬券は三連複ボックスで。。。

≪レース後追記≫
ロカ(3着)とメイショウメイゲツ(5着)に上位に来られてしまっては。。
やっぱり阪神JF組とフェアリーS組は熟考しないとダメですね。
相変わらずの予想センスのなさを露呈してしまいました(T_T)
キャットコイン、無傷の3連勝となりましたが 盟友ショウナンアデラとの対決が楽しみですね(^^)







★ 第49回 共同通信杯(GⅢ 3歳OP 東京芝1800m)予想 ★

◎    ドゥラメンテ                 (2着)
○    アヴニールマルシェ   (5着)
▲    アンビシャス                (3着)
△    リアルスティール     (1着)
△    ソールインパクト          (6着)   三連複¥2380的中

◎○▲で迷いましたが、府中2勝のドゥラメンテを◎に。。。(ただ、前走はちょっと恵まれた気もする…)
重賞2着2回のアヴニールマルシェ、2戦2勝のアンビシャス、伸びしろ期待のリアルスティール
さすがに走り過ぎだと思いますが3着がありそうなソールインパクトを押さえて

馬券は◎1頭軸の三連複と ◎○2頭軸の三連複で。。。(これでガミらないはず(笑))

≪レース後追記≫
一戦一勝馬リアルスティールが勝ち、中1週のドゥラメンテが2着。。。
データ的に推せない2頭が馬券に馬券が絡んだということで(…なのに何で私、拾えたんだろ???(笑))
今年の3歳牡馬前線もますます混沌としてきたように感じました。
この2頭の今後のローテーションに注目ですね(^^)







★  第108回 京都記念(GⅡ 4歳上OP 京都芝2200m)予想 ★

豊さま。。。キズナももちろんですが
それ以上に 5Rの未勝利戦の姪っ子クライミングローズもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


◎    ハープスター           (5着)
○    キズナ         (3着)
△    ラブリーデイ       (1着)
△    ハギノハイブリッド     (7着)

私、ハープスターの本命率はかなり高いのですが桜花賞オークス札幌記念もJCも…なんなら凱旋門賞も)
決してハープスターのファンというわけではなく(すみません
このレースに関しても、欠点が少ないのはハープスターの方かと思いますので。。。
京都が初コースというのが唯一気になりますが、今までどのコースも苦にはしなかったので大丈夫でしょう。
キズナが勝てばそれはそれで『よかった』と思うのは間違いないですが
馬券的には1軸にしないと。。。 そして叩き2戦目ハギノハイブリッドに期待です!

馬券は◎1着固定の3連単で。。。

≪レース後追記≫
ハープスターハープスターらしくなかったなぁ~というのがまず思ったことです。。。
海外遠征に向けて札幌記念のようにある程度前に行くのかな…とは思っていましたが
このお馬ちゃんは後ろからに徹した方がいいのかもしれませんね…
もちろん、逃げ馬と追い込み馬はリスクも大きいですけれど、そうじゃないと力が発揮できない場合も
多々ありますし。。。
個人的にはローテーションというよりは距離的なものかな?という気もしてきました。
同年代の牝馬同士では こなせても、牡馬相手となるとしんどいこともあるのかな?
どちらにしても、このままでは終わってほしくないなと思います(そう、ファンじゃないけれど気にはなる(笑))

2着のスズカデヴィアス。。。先行すれば面白いかなと一瞬思いましたが、まだ力が足りないかな…と
すぐに切ってしまいましたm(__)m







それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

この土日、たくさん的中されますように