いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

みんなお気に入り(笑)!(^^)!

こんばんは♪


このGWは

 亡父が遺したワインやウイスキーを飲んだり

バーベキューに行ったり
(えぇ、まんまと巻き込まれた鬼ではない平凡なインドア派です(笑))

中華料理を食べに行ったりで

どうも身体が重い気がするまっちゃです



イメージ 1

だけど。。。スイーツはこのくらいしかいただいていない気がする…

端午の節句五月人形も兜も出さなくなって久しいですけれど

5月5日に柏餅はちゃんと毎年食べてます(笑)


ということで

「ナイターのない月曜日」の恒例、スイーツネタはストックから…








イメージ 3



ここ最近、夫が外出ついでに前を通った時に

「店の外まで並んでいないとつい入ってしまう」と言うようになったのが




イメージ 2

当ブログで

たぶんお馴染みになりました



「埼玉スイーツ」代表格のお店です


本日はプチガトーを




イメージ 4
タルト生地の上に
ラム酒の効いたレーズンが
たっぷり入っている
バニラムースは

大人の味で
お酒を飲んだ後にも
ぴったりかと。。。

余談ですが、一口味見させてもらった
上の写真の右上のケーキの
バタークリームも絶品でした✨



イメージ 5
ちゃんとした商品名が
わからなくて申し訳ないのですが

ショコラが充実しているこのお店の
チョコラケーキは
もちろん美味しいです

左はフランボワーズ風味のムース
右はこれぞオペラという感じ(^^♪

満足、満足






ちなみにこちらのパティスリーは

パンもとっても美味しくて

女王さま(実母です(笑))も最近お気に入りのようで。。。

私も何度か食し

ブログネタにとっておこうと思いつつ

食べるのに夢中で

どうも写真に残すのを忘れてしまいます



それにしてもこのお店

なんとか、一連のブーム的なものが終わって

買いやすくなるといいなぁ~なんて

ちょっとわがままなことを思ってしまふ





さて。。。

GWも終わり

次の連休は7月の海の日のところまでお預けですが。。。


なんとかがんばって参りましょう




…この連休中、ご奉公先のボス♀にとんでもない無茶ぶりをされた私は
(もちろん意地悪の類ではございません(笑))
その話をどうやって聞かなかったことにするかを思案中、、、はぁ~⇓⇓⇓