いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

本場のお味♪!(^^)!

こんばんは♪

贔屓チームのナイターのない木曜の夜を

のんびりと過ごしているまっちゃです



今日はそんな夜を更にステキにしていただいた一品を






イメージ 1
九州福岡の明太子

表向きは 1/4080の確率を…

実質は1/6の確率…
や、3頭ボックスというよりは
③⑮→③⑥⑮→③⑥⑮
の1/4の確率かな

とにかく、申し訳ないくらいな
反則に近い確率を
くぐり抜けて
我が家に届きました



イメージ 2

口に入れると

ふわっと柚子の香りがして

そのあと上品なたらこのお味がして

最後にピリッと辛さが来る。。。

とっても美味しい明太子でした


ホント、白米がすすみます


あっ もちろん 白米だけでなく



イメージ 3
日本酒にも最高でした


あ~ 幸せ


…GW明け、少し糖質を
控えようと思っていたのですが

まっ、来週くらいからでいいかぁ~(笑)





Kさま 

夫と息子もとても喜んで食しておりました。

本当にどうもありがとうございましたm(__)m



またがんばります
(もうこんな奇跡は起きないと断言できますけれど(笑))