いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇ファイターズ観戦記2017その③◇

こんばんは♪

最近、近所のスーパーでプロ野球チップスを見かけないのは

昨今のジャガイモ不足が影響しているのかしら?

と、とても心配なまっちゃです

・・・自力で欲しいカードが何枚かあるんですけれど(笑)

別にポテトチップじゃなく、かっ○えびせんとかにつけてもらっても

何ら問題ないのですが…

カ●ビーさん、ご検討のほど どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



さて。。。昨日の東京ドームの覚書ですm(__)m


イメージ 1

14時プレイボールだったのに

日曜日だというだけで13時からだと思い込み

一時間も早くついてしまったのですが


イメージ 2

FC来場プレの
ハッピーイエロー巾着も
ホームランソーセージも
余裕でゲットでき

こちらでお見せするのは
控えさせていただきますが
ファームのマスコット
カビーちゃんとも
ツーショット写真を撮って
少しお話もできて
早起きならぬ『早入場は三文の徳』
(笑)(笑)(笑)

イメージ 3

で、念願のホームランソーセージ
ですが

5つ買って
1つは球場で食す分
2つは私のお持ち帰り分
もう2つは同行のニオタの分

食した分をドキドキしながら開封
記念すべき、お初カードは
→→→

これがまさかの結末に(笑)



で、試合ですが


前々日が球団タイ記録ホームラン7本
前日も矢野選手の活躍などで快勝だったのに比べると


若干、地味な試合展開ではありましたけれど


イメージ 4



。。。ん~ なんと申しますか

こんなことやあんなことがあったのに よく勝てたなぁ~

ちなみに1回の件は私のいるスタンドからも明らかにベースから離れて見えました
まっ、審判に文句言いつつ観戦するのも野球の醍醐味なんですけれどね(笑)


とりあえず

無事、私の今シーズン初勝利


イメージ 5

ホームランソーセージを
開封した時点で
「今日はエスコバーが登板しそう」
とは思っていましたが

まさかまさかの
緊急登板で

しかも日本初勝利になろうとは

やっぱり私って変なというか
妙な『引き』があるような


イメージ 6

昨日に関しては
『私が観ていると
レアードはホームランを打つ』
と言えなかったことは残念ですが

それでも勝ち越しタイムリーを
放ってくれてよかったです


『長打力と愛嬌のある助っ人は
大好き』とは何度も言える(笑)



イメージ 7

こちらの方の状態は
まだちょっと心配

まぁ、暑くなれば
上がってきてくれるかな


そうそう
帰ってきてから
まだ4割を軽くキープしている
近藤健介選手とその打率の写真を
失念していたことに気付き
めちゃめちゃ後悔しています(笑)


イメージ 8イメージ 9











9回表にはマリーンズのベテランお二人も見られて満足

ただ。。。「打ーて 井口 頼むぞ 井口♬」が耳について離れないのが難点(笑)



最後に


イメージ 10

持参したスイーツはワッフルケーキ



。。。今年も

「東京ドーム内に美味しいコーヒー(紅茶)とちょっとしたスイーツのある
カフェ的なお店を置いてくださいm(__)m」

と、ダメ元で訴えてみる私なのでした




次の観戦記は6月の神宮球場になります

お天気に恵まれますように





イメージ 11


【おまけ】


残りのカード


7月の東京ドームで
また挑戦したいと思います