いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

WBC第1ラウンド決勝戦

残念ですが、そう簡単に勝てせてはもらえないですよね…



今日は打てなかった…
うん… 観てて打てそうな感じもあまりせず…

イチローばっかりに話題がいっていますしたが
小笠原とか稲葉さまとかも、なんだか完全に調子落ちのご様子で…

最後の村田くんの打席を観てはじめて知ったのですが、彼も3試合で3安打だったんですね。
(いやいや、効果的なホームランは素敵です(^^))

平凡な外野フライが上がるたびに大騒ぎするアナウンサーや解説者の声を聞くうちに
どんどん冷静になっていく、あまのじゃくな私…



でも、ダルさまが出てきたときはこれでも、ちょっとテンションあがったんですよ(^^♪
ん………とっ、一瞬ですけど…

えっと、
あくまで素人のおばちゃんの独り言なんですが…
ダルさまなんて、気持ちよくインコース要求しておいた方がいいように思うのですか…

『絶対に負けられない戦い』なのでしょうから、
より確率の高い配球をするのがセオリーなのはわかりますけど…

今日、キャッチャーが鶴ちゃんだったら、何度首を振っただろうと
思わず想像してニヤけてしまったのでした_(._.)_



まぁ、第1ラウンド、1位通過はできなかったわけですが、
3年前の WBC もまさかの優勝だったのですから、

私も再度、テンション上げ直して、アメリカでの試合でも期待します☆

選手のみなさま、おつかれさまでした♪






―――ところで、 韓国の監督さん、権藤さんに似てませんか!?