いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

西武ドームに行ってきました(^_^)v

私の今期公式戦初生ハム観戦は今年からビジターが1塁側となった西武ドームです

イメージ 1

あれ? 
相手は左の帆足投手なのに我がファイターズのスタメンに二岡選手がいない…

同行していた自称ニオタは多少テンション下がり気味ですが…
まっ、ここぞというときに出てきてくれることでしょう(ホント?)



イメージ 2

先発の藤井秀悟さま…
誰がなんと言おうと、私はよかったと思います。

確かに被弾は二本ありましたが、よくぞソロホームランで済ませました。
四球も2つだけ。 

そりゃあ言いたいことのある人もたくさんいるでしょうけど
相手は捕らえきれずに相当イライラしたはずです。
今日の試合、それが後半、吉と出たと思います。


しいて言えば、できればランナーのいない楽な場面で谷元投手を登板させてあげたかった。
ただ、今日の6回のピンチを1点でしのいだ谷元投手、
きっと次回からの登板に活かしてくれるはずです。


それから建山投手もお疲れさまでした。
「建山って何歳だ?」という話で盛り上がってしまい、
大きな拍手と歓声でマウンドに送り出すことができず、ごめんなさい<(_ _)>
そのかわり、マウンドを下りる際には大きな声援を送りましたので許してください(笑)


久さまもかっこよかったです。
ご苦労さまでした♪









さて、打つ方ですが…




イメージ 3

残念ながらマックさまの開幕からの連続試合ヒットは途切れてしまいました(T_T)
第1打席のいい当たりがファースト正面だったのが…

今日はお得意の?ヒットの前の気のない空振りが出ぬままに追い込まれちゃった感じでした。
でもまだ5割はキープです。 また、明日からがんばってください♪


好調の波は小谷野選手と信二選手に伝染したのか?
この二人、本当につながります。
昨年、右打者が…といっていたのが嘘のようですね(^^)

………えっと、二岡選手は出番なし(苦笑)
シーズンは長いですから… ねっ!

それから!
大野選手、プロ初打点おめでとうございます。
完全レギュラーへの道のりはまだ遠いトハ思いますが、
同行した女子曰く「何か持ってると思う。気持ちの強さを感じる」とのことです(笑)

キャッチャーの底上げもうれしいです(^^)





プロ初と言えば…

谷元投手、初勝利おめでとうございます(*^_^*)
体格のことを言われるのは嫌かとは思いますが、
うちの坊ちゃまより小さなあなたががんばっている姿を観ると、とてもワクワクします。


そして、坪井選手!
ありがとうございました! またよろしくお願いします(*^_^*)


イメージ 4











で、今日の西武ドームですが…

イメージ 5

イメージ 6


やっぱり1塁側は変でした(笑) 
たぶん、当分慣れないと思います…

特に今日の一塁側内野指定、団体ご招待か何かあったのか、
旗を振る人の多いこと(苦笑)
私のいた内野自由席もハムファンとライオンズファンが同じくらい(泣)

まぁ、こちらはビジターファンなので仕方ないのですが…


これは個人的な感想ですが

マリサポの応援も聞いていてちょっとしんどいのですけど、
ライオンズファンのあの旗を振るというのは視覚にうるさいんですよ(笑)
しかもほぼ360℃なので… なんか、視覚から三半規管をやられ、酔いそうでした(笑)
(マリサポ及びライオンズファンの皆さん、ごめんなさい<(_ _)>


そんな西武ドームも今シーズンの観戦は今日で終わりかと(T_T)

来年はハム戦の土日開催を多めにどうぞよろしくお願いいたします(^_^)v

………それにしても狭山は寒かったです。
想像以上に…(笑) 





さて、次回生観戦はその聴覚にしんどい、幕張かな?






追伸 私たちの前の席にお座りだった、ライオンズファンのお一人観戦の男性の方

野投手のワイルドピッチやおかわりくんのエラーに首をかしげ、ご不満そうでしたが、
一番ご不満だったのは、後ろのハムファンの女二人のはしゃぎようだったと思います(笑)
本当に失礼をいたしました<(_ _)>